喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

ベトナム旅行・・・2

2017-07-12 10:16:55 | 旅行

2日目です、今日は世界遺産のミーソン遺跡です。

ホテルからは約1時間ほどバスで南下します。

この遺跡はアンコールワットよりも古いようです。

ベトナム戦争の爆撃を受けて大半が原型をとどめて無いですが、徐々に修復されているようです。

爆弾であいた大きな穴もあり、被弾した後も見る事が出来ます。

やはり戦争の被害でアンコールワットと比べると、少し見劣りするかもしれませんが、

10世紀頃の遺跡とベトナム戦争の歴史を感じる事は出来ました。

ただ・・・・・・暑すぎてバテましたが(笑)

 

 

 途中で昼食を取りいったんホテルでフリータイムです。

その後はホイアン観光です。

 旧市街地が残り原宿の竹下通りのような感じです。

有名な日本橋です、歴史はここでは割愛します。

どこの国かは解りませんがアジア系の数名が、我々が写真を撮ろうとすると、わざわざ撮して上げると言うし

自分たちは我々に邪魔にならないように、順番を待ってくれました。

当然あの2国では・・・・・無いです(笑)

日が落ちるととても綺麗です

 

しかし・・・・こちらの人たちは人混みの中でもぶつからないように歩かないから、バンバン腕がぶつかります。

特に女性は激しいです。女性はノースリーブが多いので相手の汗が私の腕に絡みます(大泣)

ベトナムのスリスリ攻撃に耐えきれず、早々に退散しました。

ここでホイアン3大名物料理を食べました。

揚げワンタン・・・旨い

 

ホワイトローズ・・・ワンタンみたいでした。・・・旨い

 

カオラウ・・・・ピントぼけてますが(汗) 少し固めのうどん・・・普通(笑)

これでこの日は終了~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿