喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

ベトナム旅行・・・1

2017-07-11 15:10:48 | 旅行

今回は、社員さんを連れての旅行と、ベトナム人研修生を一時家に帰らせるのが目的で

ベトナムに行って来ました。

当初はハワイに行こうかと思いましたが、研修生がアメリカビザを取得するのが大変なので

ハワイのような景観のベトナムのダナンを選択。

ダナンは直行便もありますが、ハノイで研修生を解放しなければならないので、ハノイ経由でダナン入りにしました。

 

羽田国際ターミナルに到着しチェックイン後ANAの110番付近のラウンジに直行。

しかし、受付で長蛇の列。中もメチャ混雑と判断し直ぐに114番スポット付近のANAラウンジを

目指します。

予想通り、こちらはガラガラでした。ここは110番付近より新しく出来たのとターミナルの端にあるから、

空いている確率が高いのかもしれません

 

いつもの様に、まずはビール(笑)

いつもは部屋飲みの酒を免税店で購入するので、少し早めにラウンジから出ますが、今回は部屋飲みの酒を

持参したので免税店での買い物は無いからゆっくり出来ました。

ハノイ便の機材は787-9なのでスタッガードシートですね。今回は11Dです

右隣は空席だったのでモニターはいつもの見てるマップにして、航路などを確認する事にし自分のモニターでは

映画を見ることにしました。飛行機好きには、飛行マップはずっと見てても飽きませんからね。

 

ここでふと気づいたのですが、前回のサンフランシスコの時はヘッドホンをすると、ほとんど機内の騒音は聞こえない

ノイズキャンセリングヘッドホンだったので、とても静かに過ごせましたが、今回はとにかく騒音がうるさいです。

帰国後調べて見ると、欧米線以外はノイズキャンセリングヘッドホンじゃ無いようでした。

今回は改めてノイズキャンセリングの機能を実感しました。

 

楽しみな機内食です、今回は和食をチョイス。

定番の大盛り赤ワインを飲みながらの魚料理です(大笑)

食事もしコーヒーも飲み少しウトウトしてると気が付けばハノイに到着です。

毎回ハノイでの入国はずいぶんと時間が掛かるのですが今回はスムーズに入国出来ました。

いつもは荷物の方が早く入国しコンベアでぐるぐる回ってますが、今回は初めて荷物が出てくるのを

待つことになりました(笑)

 

キャリーケースを取り、外に出ると「○ ○ さん~」とベトナム女性に呼び止められました。

振り返ると??????「何でおまえがここにいるの?」とビックリしました(大笑)

実は知り合いで最終日に合う約束してたのですが、人を迎えにたまたま来てたようです。

いきなり呼び止められて、ビックリです(笑)

でも、異国でたまたま知ってる現地の人に会うは初めてなので、何だか嬉しかったですね。

 

さて、国内線ターミナルに移動です。シャトルバスで移動して、ベトナム航空に乗り換えです。

ダナンまでの機材はA321です、最初はビジネスにしようかと思いましたが1時間のフライトなので

エコノミーで節約? と言っても2千円か3千円程度のプラスなんですがね(笑)

でもラッキーでしたね。

ビジネスの直ぐ後ろだったので足元が広く、プレエコより広い位でした。

足元は・・・・・撮して居ませんが・・・・・(汗)

 

今回初めてベトナムの国内線に搭乗しましたが、預け荷物を受け取ると、出口で荷物の半券を渡さなければなりません

昔日本でもそうだった記憶があります、でも今回は半券を受け取るだけでキャリーケースに付いている半券との

照合は行いませんでした。・・・なんの為にしているのか不明でした。

そして迎えのバスに乗り、いったんホテルにチェックインしてシャワーを浴びて海鮮ベトナム料理です。

ピンボケしてますが(汗)

 

海岸の通りです、もう紛れも無く・・・ワイキキです

ハノイしか知らない私はこの綺麗さに驚きました、ベトナムって綺麗なリゾート地なんだ・・・・と再認識(笑)

車も少なく、バイクもハノイの比べものになりません。

 

食事はこちら、全て写真は撮ったのですが・・・・・なにの料理だったか覚えてない(汗)

携帯のレンズが汗で汚れていてぼけてますが・・・・・・これはどう見てもアサリ料理ですね。(笑)

 

これも定番の生春巻きです、やはり本場た美味しいです。

 

 

ビーチが東南に向いているので、レストランからはサンセットを見る事は出来ませんが、すばらしいロケーションです。

ホテルですが、全室コンドミニアムタイプでした。

家より綺麗な?????キッチン(笑)

 

ベットが部屋の真ん中にあります、私は角部屋なので、右側も天井から床までガラスです。

このシェードは全てリモコンで動き大変快適でした、これとは別に2段ベットの部屋もあり

とても広く一人では・・・・・・・・ちと寂しかったかも(笑)

 

 ホテルのロビーから出るとデッキになってました、いや~大リゾート地です。

 

これで初日終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿