喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

ベトナム旅行・・・3

2017-07-12 10:17:16 | 旅行

3日目はハノイに移動です。

朝食後空港に向かいます。

今回は沖止めなので、間近で機材の点検や給油を見る事が出来ます。

 

バスで飛行機まで行きますが、機材はA321で私の席は30番台です、ほとんど後ろです。

飛行機に付くと運良く?珍しく?タラップが後ろにも付けて有ります。

当然後ろから乗り込みました。

席は3・3で私は通路側。席に座る迄は平和だったんですがね~(涙)

私の隣と後ろは家族の現地の人、隣は30代のオヤジと小学生の子供。まあ普通にしていてくれるなら良いのだが。

オヤジが後ろ向きに椅子に座り後ろの家族としゃべり始め、何度も普通に座ったり、後ろ向きに座ったり。

挙げ句の果て通路に何回も出たり入ったり(汗) エコノミーなのに理解出来て無い。

最後は子供まで出たり入ったり(怒)

でも、飛んでからは子供は眠り、平和に。

しかし下りてから、またこの家族が・・・・・・(代泣)

荷物を受け取るため立っていると、この家族の婆ちゃんが家族に取る荷物を指示しているのはー良いけど

私をぐいぐい身体で押してどんどん外側にはじき出そうとしている(怒)

おかげで最後の方に出てきた私の荷物をスルー思想になってしまい、走って追いかける羽目に。

全く~ここでもスリスリ攻撃を受けてしまった(泣)

 荷物をゲットしたら、ここでも荷物の半券を渡しました。ここはイノバイとは違い、ちゃんと荷物の札と

照らし合わせてくれました。

バスに乗り昼食です

ハノイと言えばフォーですね。

具は鳥と牛があります。以前ハノイでも人気の店で牛を食べましたが、スープは無茶くちゃ美味しいのに、

肉が硬かったのですが、今回は凄く柔らかく美味しく頂けました。

 

お腹もいっぱいになったところで、文廟 に行きました。ここは学問の神様です。

入り口の写真撮ったのですが・・・暑さでバテバテでしかもお腹も具合が悪くなったので

中の写真はありません(汗)

 

次はタンロン遺跡です、ここは1010年から1800年ほどの間、一貫してベトナム諸王朝がここに都を

置いたので、各時代の遺跡が重なっているようです。

 もう蒸し暑さと機能までの飲み過ぎで、写真は無しです。

なので資料写真をどうぞ

隣にはどこかで見た景色があります、飛行機でした。そうなんです隣には戦争博物館が隣接していたんです。

前回行きましたから・・・今回はパス(笑)

次はホーチミン廟 ですが、暑すぎて車窓からと言う事にしました(大笑)

取りあえずホテルに帰り夕食までゆっくりします。

今回はヒルトン・ハノイ・オペラです。旧市街やホアンキエム湖に近いしある程度のレベルのホテルなので

ここにしました。

 

旧市街の安いホテルは少し英語が通じますが、さすがヒルトンホテルですね、皆さん流ちょうな英語を

使われます。逆に余りに流ちょう過ぎて私には聞き取りにくいです(大泣)

もっと英語を勉強しなければ(涙)

 

夕食は何度か利用しているクアンアンゴンにしました。

ここの特徴は屋内・外に屋台があるんです。自分で好きな物を指定すれば運んでくれます。

それに比較的日本人は少なく、ほとんどが地元の人と西洋人?ですから、雰囲気は最高です。

屋台で食べたいけど、衛生面がちょっと気になる方には安心して利用出来ると思います。

いつもは食事の後合う彼女が料理を選んでくれていますが、今回はコースにしたのが悪かったか

余り美味しいと思いませんでしたね(涙)

食事の後はホテルに帰り他のメンバーは途中で旧市街に繰り出しましたが

私は約束が有ったのでロビーで友人を待つことにしました。

しかし・・・待ち人なかなか来ません(涙)

連絡取ろうとしても、ホテルのWi-Hiがおかしいのか、Lineが繋がりにくいのです。

やむなくFacebookのメッセージで連絡を取ると・・・・・・まだ30分掛かるらしい(大泣)

そうなんです、待ち人は初日ノイバイ空港でたまたま再開した地元の女の子です。

今日は双子のお姉さんも一緒に来ます。

 

待つことトータル40分(笑)やっと二人が来ました。

3人でホテルのスポーツバーに行き、飲み会です。

彼女は日本語ベラベラ(声だけ聞いてればほぼ日本人です・汗)

ですがお姉さんは英語しか話せません(ベトナム語は当然話せます・笑)

私はほぼ日本語だけ(涙)

少し頑張って英語で話そうとしますが・・・・・発音が悪いとダメ押しされました(大泣)

彼女が通訳してくれますが・・・・・・どうも内容を変えて話しているような気がします(汗)

ベトナム最後の夜は大変楽しく過ごせました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿