喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

タイの旅・・・4日目

2018-01-01 07:03:10 | 旅行

最終日です。帰国便は夜なので一日ブラブラします。

この日も移動は電車です。

この電車、外は全面広告なので、中が全く見えません。

ドアが開くまで混雑しているのか、空いているのかも解りません。

しかし・・・・・車内に入ると・・・・・・・

外がちゃんと見えます(汗)

ショッピンク゜センターで買い物です。

買う予定が無かったのですが、ついつい旅行で気が大きくなっているのか・・・・・・・

逢えて小さく(激汗)

タイはマレーシアと同じで、店舗の中はガンガンに冷房が効いていますから、1時間もすると寒くなります。

でも外は湿度65%で体感気温34度なので、直ぐに喉が渇いてしまいます。

なので、途中スイカジュースを飲みました。でも、ベトナムのスイカジュースの方が旨いです。

夕食後スワンナプーム空港に向かいます。チャーターしていた車です、日本のワンボックスカーの輸出車ですが

メチャ豪華な作りです。

空港は結構大きいので、ラウンジ捜すのも大変でした。

ラウンジでは、私はいつものビールのみ、しかし食事後と言うのに仲間はたらふく食べてました

関空組とここでお別れです。羽田組の帰りの機材は777-200でシートはJAL SKY SUITE Ⅲでした。

このシートはフラットにしたとき左右の人の足が交差するので、高い位置に足が来るシートはリクライニングすると上に

上がっていくのです。

でも、少しシートを倒しただけで、結構シートが上がるので、テーブルに足が当たってしまい

とても使いにくかったですね。

のシートに乗る場合は、シートが上がらない方のシートが良いですね。

ディスプレー右の四角いのがテーブルになります

こんなシートベルトは初めてです。

後で知りましたが3点式シートベルトだったようです。

帰路は5時間程度ですので、搭乗して1時間ほどマッタリして寝ましたが、到着2時間前に朝食で起こされます

から、寝ても2時間程度の睡眠です。

今回の朝食~

と言う事で、翌日の朝5時に羽田到着です。

あ~疲れました。

以上タイの旅でした。