喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

インクス 八 1/32 desktop ZERO

2013-06-24 06:13:26 | インクス1/32デスクトップ精密構造零戦

デスクトップゼロ、作れば作るほど精密作りだと、実感する。

左翼に続き、右翼を制作中・・・・・・微妙にずれがある(涙)

0.5mm程度の接着ずれでも・・・・・次のパーツが綺麗に収まりません。

泣く泣く修正です。

しかし、良くもこんなに小さいパーツをこれだけ精密に作ったものだ。

改めて設計/製造に感心するわ。

 

製作順番としては、主翼を作ったら次にフラップの作成に入るのだけど

私としては・・・・・どうも先を急ぐ傾向にあるので、フラップ作らずに取りあえず

左右の主翼の接合に入ってしまった(汗)

・・・・・・多分後々の行程で不具合はないと思うけど(自爆)

ギアの格納庫内のホワイトメタルパーツが一つ違う物を接着していた事が判明(大泣)

再度バラして修正する事になってしまったよ~。

この写真見ると左右のギアの角度が・・・・・・・・・・・・・・・・何か微妙にずれがあるような気がする。

 

少し離して見ると・・・凄く綺麗な仕上がりに見えるな~(汗)

 

コクピットは正規の位置じゃ無いけれど、取りあえず主翼の上に置いてみました。

少しずれていますがこんな感じかな~。

 

主翼の大きさですが・・・・・・

コクピットに主翼上部のパーツを立てかけて、いつものようにライターと並べてみました。

だいたい片翼の長さはライターの2倍って所でしょうかね~

 

で・・・・・・同じくライターと比較したこれ・・・・・・・・・・・・・・・

何だか・・・・・デカイですね~

これは1/16(私のゼロの倍の大きさですね)のゼロの土台だそうです。

ブログ仲間のハルさんが製作している1/16ゼロです。

これって・・・・・土台の高さが私の1/32のゼロの主翼よりも・・・・・・・・・・

デカイ。

こんなにも違うのに改めて驚きです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿