喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

サンフランシスコ

2017-05-26 08:30:08 | 旅行

来週週末から3泊5日の弾丸ツアーでサンフランシスコに行ってきます。

長距離なので当然ビジネスを指定したのですが・・・金額が高いと言う事で(涙)却下された。

結局プレミアムエコノミーは何とかゲット。

当初はユナイテッドのエコ予定→ビジネスを希望→プレエコ(ユナイテッドはエコノミープラス)に変更

しかし・・・ユナイテッドのエコノミープラスはまずエコノミーのチケットを取ってからアップグレードとなるので

プラスのシートが取れるか事前に確約が取れない。

と言う事で、ユナイテッドからANAに変更になりました。・・・ラッキー~

ユナイテッドのプラスはシートはエコと同じで足元が少し広いだけ、しかしANAのプレエコは

シート幅もエコより広く足元も広い、シートもエコよりは少しリクライニングが大きいから、かなりの違いがある。

食事はエコと同じだけどワインなんかはビジネスと同じグレード(ここ重要・笑)

 

スケジュール

1日目

夕方日本を出発して、現地時間の昼頃到着。

着後は半日観光してからホテルにチェックイン。

2日目

ヨセミテ国立公園観光の1日ツアーに参加。(バス移動が結構あるので、車窓を楽しむ予定)

夕方は他のグルーブと合流してベトナム料理のカニを食べに行くことに。

ん~・・・・・夕食がベトナム料理???

1ヶ月後にベトナムに行くのに、わざわざアメリカでベトナム料理(笑)

3日目

ケーブルカーの博物館などに散歩がてらに行き、少し足を伸ばしてロンバート・ストリートにも

行って見ようかと考えていたが、

 

「モントレー・カーメル観光」に強制参加する事になってしまった(汗)

まあ、アメリカ西海岸も・・・捨てがたいから素直に了承(笑)

 

最終日の夕食はみんなで食事して夜景を見るらしいが・・・・・

何故か・・・・・カニ料理(激爆)・・・(まあ、カニ好きだから良いけどね。)

と正味2日半って言う、弾丸ツアーに行って来ま~す。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿