喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

近況・(笑)

2017-05-16 08:30:55 | 日常

5月の連休は暇でしたね~。

家族を羽田国際ターミナルまで送迎しただけで・・・毎日酒におぼれていました(笑)

でも1日だけ外食。池袋のベトナム人シェフが経営しているベトナム料理店。

店の中もメチャシンプルでベトナムの雰囲気いっぱい。お客さんも全員ベトナム人。

私もベトナムの女の子と行ったので・・・・・日本人はオイラだけ(爆)

 

これはベトナム風お好み焼きですが、別にライスペーパーを頼んで、それにこのお好み焼きと野菜を巻いて特性タレで食べますが・・・・・激ウマ。

 

最後は・・・・・これ

 

連休明けは泊まりで大阪出張。

いつものように「のぞみ」のグリーンに乗ったのは良いけど・・・喫煙ルームがどこにもありません。

車内で聞いて見ると700系なので喫煙車しかないとの事。

確かに微妙に車内が古い。

空いてるから席を変更しますよ・・・・との事なので喫煙グリーンに変更。

しかし・・・・・予想通り・・・・・微妙にタバコ臭いです(涙)

元に戻ろうか考えたけど、久しぶりに椅子に座ってコーヒー飲みながらタバコ吸うのも良いと思い

今回は喫煙車両で。

お~・・・・・灰皿(死語かも・笑)

 

ガラガラです(笑)

どうも、わざわざ700系を選んで喫煙車両に乗る人がいるようですね。

でも、オイラはもう2度と乗らないけど。

毎回新幹線ではおにぎり弁当買いますが、今回は少し毛色の違う弁当ゲット。

「貝づくし弁当」

大失敗でした。朝から味の濃いのは・・・・・・辛いです(涙)

それにどの貝も・・・・・基本的な味付けが同じ。

次回は・・・・・別のにします。

 

大阪では朝一から経営会議、午後からはフリーなので観光です(笑)

行った事が記憶にないほど久々の大阪城。

やはり城は良いですね~。

 

夜は新地で飲み会です。

4次回に突入したかったけど・・・・お店を決める事が出来ずに解散。

翌日はホテルでガッツリ朝飯食って、定番の551をゲットして帰宅。

ん~・・・・・やはり乗り物は禁煙車両だと、改めて確信した大阪出張でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿