喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

弾丸サンフランシスコ・・・1日目

2017-06-09 10:17:44 | 旅行

弾丸アメリカ本土旅行に行ってきました。

夕方便なので家で時間を持てあまし、早めに出発すると・・・・早すぎました(笑)

駐車場に車を預け空港へ。

まずはwihiを借りて、飛行機をじっくり観察。おや・・・お初のSTAR  WARSが居ます。

でも今回の機材はANA777-300ERです。

 

チェックイン後は、ラウンジでまったり・・・・の予定でしたが、ラウンジはメチャ人であふれています。

何とか席をみつけカル~クビールと寿司・・・・後で日本酒も頂きました。

 

今回はビジネスでは無く、残念ながらプレエコです。

まあ、何とか我慢出来る許容範囲(笑)いつものように、保湿マスクとアイマスクを頂きました。

プレエコはヘッドホンがノイズキャンセラータイプなのでコードだけ繋いでエンジン音をカットしてマッタリと。。

モニターは・・・いつも地図です(笑)

 

 

食事はいつものように・・・赤ワインの・・・大盛り(激爆)

メニューは和食をチョイスしましたが・・・・プレエコはエコノミーと同じなので当然今一?今三くらいかも。

久しぶりのエコノミーの食事ですが、え~こんなの???と思いました。

ワインはビジネスと同じですが・・・・味は私にはわかりません(自爆)

途中映画を見始めましたが、いつもの様に70%くらい見たところで・・・寝落ち。

軽食が出始めたので目が覚めて軽く食事しているともう高度が下がっています。

 

やっと空港に着き、入国審査です。

しかし。到着便のピークなのか、審査が厳しくなっているのか、出るのに2時間半もかかり、

腰が痛くなりました。・・・やはり年の影響?(涙)

 

到着後は市内観光です。

まずは定番のゴールデンゲイトブリッジ。

流石に霧が有名なサンフランシスコですね~良い天気ですが次から次に霧が流れて来ます。

 

ハワイと違いやはりアメリカ本土ですね~。雰囲気はアメリカン。

 

それにしても・・・・寒いです。風邪も結構強く空気が冷たいです。

半袖半ズボンの人もいれば、ダウン着ている人もいます。私は半袖に夏用のジャケットですが、寒いかったですね。。

市内の見た目は思ったより小さい街でした。意外です。

 

この街の特徴は坂道ですね。思ったより急な坂道でした。

急な坂道の駐車方法は坂道に直角に駐車、比較的緩やかな坂は上りがハンドルは左に切

り、下り坂の駐車は右にハンドルを切って停まるようになっています。

何故上りと下りでハンドルの向きが違うのですかね~、右なら車が歩道に乗り上げるだけで止まると思うのですが。

 

 街中の交差点はほとんど信号機は無く、一時停止になっています。

驚いた事にみんな、ちゃんと完全に一時停止して順序良く先に停まった車から順次動き始めます。

日本なら、早い者勝ちで発進したり、徐行はするけど完全に停止しない車があると思いますね(笑)

何だかアメリカらしからぬ感じがしました。

また、車の車種ですが、郊外は60%は日本車です、特にトヨタのプリウスが多いみたいです。

確かにあんな坂道ばかりだとハイブリッドは最適だと思いますから、それでプリウスが多いのかな~。

確かに、トランプさんがトヨタを名指しする気持ちもわかりますね(笑)

しかし、アメリカの運転マナーの良さは驚きでした。遅い車がいても「煽り運転」はしませんし、車間距離も十分取っているし

スピードも特別速い車も居ませんでした。

アメリカのイメージが変わりました(汗)

 

次はフッシャーマンズワーフです。

土曜日と言う事もあり、とにかく人人人。時間も午後2時頃だし、お腹も空いてないのでパス。

 

このサクランボ、凄く甘く旨いらしい。

 

この後はホテルに向かいます。

夜は近くのショッピンク゜モールでビーフ照り焼きライスボール(牛肉照り焼き丼ですね)をチョイス。

微妙な味の日本食ってかんじでした、量は相変わらずアメリカンです。

 右の容器に入っているのは、照り焼きソース。

サラダの盛りつけは・・・・・・わしゃあ鳥か?と思わせるようでした(大爆)

 

この日は食事して、少しブラブラして部屋に帰り、旅の友の知多を飲んで・・・・・就寝。

次回に続く

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンフランシスコ | トップ | 弾丸サンフランシスコ・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事