明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

無事終了!

2009-03-09 | 雑文

 昨日は子供会の総会。

今年度の反省や会計報告、子供が減る中、
運営資金をどうやって確保するかなど…
思ったよりも長時間話し合い、
締めくくるに相応しい会になったかな。

次期スタッフに書類・物品を引き継ぎ、
これでお役御免だ~!と思ったけど…
書記ってまだ議事録を作らないといけないのよね
頑張るぞ

いつもクリックありがとうございま~すにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書メモ 『サウスバウンド』 | TOP | 読書メモ 『椿山課長の7日間』 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-03-09 13:01:08
なるほど~・・・・
今は、子供が少なくなってるし、
運営資金の確保も難しい問題なんですね
長時間の話し合いで
解決策はできたのでしょうか
(*・ω・)ン?
mariサンは 書記担当でしたか・・・
最後の最後まで 頑張りが必要なのですね
ご苦労様です
ファイト―(o'v`)ノ mariサン


返信する
てんさん (mari)
2009-03-09 13:56:01
7年前に役をやっていた時は50人ぐらいいた小学生以下の子供たちも、今では半分です。
育ったのもあるけど、転勤で去って行く人も多く…不可抗力とはいえ残念
それと若いお母さんたちとの温度差
窮状を説明して、今まで取っていなかった会費代わりに協力金という形で
任意にいただくことにしました。会費にするとやめるという人も出てきそうだし、
取り立てに行くのもストレスだから、払ってくれる人からだけいただく…
100円なんですけどね
会の運営は難しい
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑文