明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

手帳の中身

2015-01-09 | スケジュール帳

話は戻ってスケジュール帳の続きです。

 

持ち歩き用のスケジュール帳、
今年線を1本入れて使用開始

こういうマス目状のものにひと手間…

このひと手間が大きいのです。

今年、ということは
昨年、していました←非公開?

昨年はシールを駆使して
分かりやすいように腐心してましたが

お気に入りのシールが
次に行ったときはなかったり…
結構高くついたり…
膨らんでしまって裏に書きにくかったり…

色々難ありでした。

後半からはモジライナーというものを発見!
(リンク先はPLUSのHPです)
裏写りしないし いい感じ…
半透明の付箋と共に併用

デコラッシュもなかなか可愛い

 

さて、今年は…

同じようにひと手間かけて
線を1本鉛筆で薄く引いて…

(鉛筆の線 見難いですね

モジライナーとデコラッシュを併用

パンダのデコラッシュはパートの休みの日専用

気が付いたらこんなに買ってました

詰め替えて使えるので
よく使うものは常時詰めたまま
あまり使わないものは
使用時に詰め替えてます

いくつになっても文房具好き

 

持ち歩かない方は全然愛想がないけど
こんな感じ…

昨年のです

見えてない目で殴り書き…
老眼鏡は常に手元に置きましょう

昨年、右側を仕切って使っていた
園芸メモと韓ドラ視聴記録は
それぞれルーズリーフとタブレットに移行したので
今年は左側ページに引いてみました

左側のページは、引き続き
家族の出来事と晩ご飯の献立などを
時々記入…時々です

お正月前の買い物とか
何か行事の時の出費などを
記入しておくとヒントになります。
ちょっとした家計簿代わり

フリーになった右側はたぶん
たぶんですけど語学学習用に使います

覚えていたら、半年後ぐらいに
その後の使用感などを書き散らしたいと思っています

 

 おまけ 

カバーコレクション

 

園芸メモについてはまたの機会に…

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 解決!韓国語入力 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | スケジュール帳