明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

夏のベランダ菜園

2020-06-04 | ベランダにて
毎年ゴールデンウィーク前に
ミニトマトとキュウリの苗を
買ってきて育てるのが
娘が小さいときからの定番

今年はstay home
だったこともあり
買い損なった~😆

というのは半分冗談で
最大の理由は
夏が暑すぎて
収穫は事実上7月で終了、
ということが
ここ数年続いていること

娘も家を出たし
一旦休憩しようかと思ったこと

そんなところです😌

そして去年のビックリは
食べようと思っていたミニトマトを
黒い影がかっ拐って行くのを目撃👀

確かに去年は蔓用のネットを
張らなかったよ、無精して😅

冬の間にヒヨドリは
よく来るのだけど
黒い影は洒落にならん💦

黒い影の正体は
お察しの通りカラス…
キョエちゃんではなかった😅

カラスとベランダで闘う私…
😱
怖すぎる💦

でも何もないのは寂しい…

蔓用のネットは鳥避け
…カラス避けにもなっていたのね💡

で、買ってしまった
…秋口も頑張ってくれる方々

ゴーヤと伏見甘長唐辛子😄

これも昨日植え替え💪

ネットも巡らせ万全の体制✌️


我が家のグリーンカーテンも
これで安泰😄


ゴーヤチャンプルー
何回できるかな🍴😋🍚
スパム買っておかなきゃ!
気が早い?😁







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の梅仕事 | TOP | 多肉サバイバル »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ベランダにて