明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

久しぶりのLUCUA

2023-08-31 | おでかけ♪
昨日の公休は
梅田をウロウロ…

いつもは三番街から茶屋町方面に
行くことが多いのだけど
阪急の縄張り😆
昨日はLUCUAに的を絞ってGO!

LUCUAはJR大阪駅に
隣接する商業施設で
なんとなく若者向きの
ファッションのテナントが多く
娘のお供で行く以外は
近づき難いというか…

でも雑貨系のテナントは
結構好きなラインナップで
常々ゆっくり行きたいなと
ぼんやりと思っていたら
チャンス到来!

用事ができた😁

地下に入る
カスタードアップルパイのお店
8月31日までの期間限定商品
イチジクのパイがお目当て😋

今日は何日?
8月30日!
明日までじゃない!😵

食べてみたいと思いつつ
いつもは茶屋町方面で
力を使い果たし
今日も寄れなかったな…と
思いながら帰るので
それなら一番に寄りましょう😁

LUCUAにせっかく行くなら
他には用事なかったかな…

そうだ!
PLAZAもある🙌

先日の
スヌーピーフェスティバルでの
唯一の心残りは
スケジュール帳が売り切れたこと💔
買うかどうか迷って
戻ったらなかった😓

どうもPLAZAにあるらしいと
情報を得たので
行ってみましょう😄

他にはなかったかな…

確かLUPICIAがある
…寄りましょう😄

本屋にも寄りたいな…
LUCUA1100の方に
蔦屋があったっけ…
よしよし😁
LUCUA1100は大阪駅がリニューアルした時に
LUCUAに向かい合う形で伊勢丹ができたのだけど
大阪の空気になじまず(?)あっという間に撤退…
で、LUCUAの別館のようになったのです😁

あとは行き当たりばったりで…

軽くお昼ご飯を食べてから
電車に乗って梅田に到着🚃

いつもと違う出口だから
迷子にならないように…
こっちでよかったっけ…
見たことのある景色でホッ😅

まずはRINGOを目指す!

娘に連れられて歩いている時とは
反対側の出入り口から入ったようで
一瞬ドキッとしたけど
景色が反対向いてるだけで
突き抜ければあるはず!

いつもはなんとなく
人が並んでいるイメージなのに
誰もいないので
まさかお休み?😵と
また不安になったけど
ちゃんと笑顔の店員さんがいました😅
予定通りイチジクとダージリンの
カスタードアップルパイを購入🙌



目的の半分は達成😆

振り返ると
横浜に行くとよく寄るパン屋さん
そういえばLUCUAに
入ってるんだった…
ここだったんだ😄
ということで
クロワッサンと
コーンパンを購入👛

もう帰ってもいいぐらいの満足感😆

違う!違う!
PLAZAに行くのです!

エスカレーターでのんびり
目的の階まで上がり
目的のスケジュール帳を発見👀



残り2冊!
他のデザインはまたたくさんあるのに😓
やっぱりこの表紙いいよ💓

前回の轍は踏むまいと
とりあえず1冊を手にとって
もう一度検討…
来年のスケジュール帳って
まだ気が早い?😅

表紙もさることながら
気になっていた構成なので…



買う!

買った!

元気で1年生き延びるぞ😆
コロナみたいなものもあるし
人間いつ死んでもおかしくないぞと
真面目に思う今日このごろ…

来年はもう少し計画的に
頑張ろうかと思い
ガントチャートを活用する予定😁



学習計画だったり
手芸の進捗状況だったり
読書にも活用できるかな…


体調管理的に使う羽目にならないように
気をつけよう😅

次はLUPICIA!

数日前の娘とのLINEでの会話で
この前買ってもらった
チャイのティバッグ
美味しかったよ

ついでだから買ってみよう
まだ暑いけど
涼しくなったら
チャイが恋しくなるし…

お店に近づくと…
あ、もう発売になってる!



今年は三日月のパッケージなのね

ちなみに去年のパッケージは



クンクン匂いを嗅いでると
お姉さんがやってきて
こちらだと3種類のティバッグが
5個ずつ入っていますよ😄
と3缶セットを勧めてくれたけど
缶はいらないんだけどな…
自分用には去年も買った
金木犀香りの月に咲くのティバッグと
リンゴの香りの紅葉狩りのリーフ…
セットのは娘に送ってやろうか😁
買うんかい←自分にツッコむ😅

おっと
忘れるところだった
…チャイのティバッグ😆
3種類あるんだ…
何買ったかな…
覚えてない😅
サンプルをクンクン…
私の好みはカルダモンだな😋
あ、購入履歴が見られるんだった…
カルダモンで正解!😄



秋の準備完了👍

LUPICIAを出て
ふと見ると生活の木

用事はないけど寄ってみようかな…

ここも金木犀…
秋になったら
買おうと思ってたっけ😅
ついでだ!
買っていこう
…とレジに行くと
あ、お誕生月ですね
おめでとうございます!
10倍ポイントにしておきますね
ギリギリ間に合いましたね😆
そういえばお誕生月は
そんなことが書いてあったような
…忘れてた😅
ポイント長者🙌



すっかり満足して
帰ろうかと思ったけど
せっかくだから蔦屋に寄ろうと
連絡通路を渡ってLUCUA1100に移動


グランフロントの横から工事中の北ヤードがちらりと…
数年後には景色が変わってるのかな

忘れてた…
ここの蔦屋は円形なんだわ…
おしゃれだし
並べ方もユニークで
ゆっくりしたいのだけど
めまい大魔王に
取り憑かれている私には
曲線が続くデザインは
少々きつい😵💦

案の定クラクラしてきたので
退散💨

結局いつもの
ジュンク堂に行くことに😅

が、お目当てのものはなく
帰宅してamazonでポチッとな😓
DeAGOSTINIの
刺しゅう楽しむスヌーピー41号を求めて
いったのだけど蔦屋にもジュンク堂にもなし
40号までしか扱わないのかな…
4軒振られました💔

概ね満足ということで帰宅😁

晩ご飯にはまだ間があるよね
と言い訳しておやつタイム!



イチジクのお味も楽しめつつ
種のプチプチが楽しい食感の
カスタードアップルパイでした😊







Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いにいこう | TOP | 君の名は? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin1105)
2023-08-31 14:08:15
計画的な行動でお目当てのお品は
全てゲット!
さすがです😆 
美味しいモノたっぷりですね🍞
もう来年の手帳を選んだんですね!
mariさんのお眼鏡にかなった
手帳だったのですね
ライトガントって初めて聞きました!
これは役に立ちそうですね💕
イチジクのパイが美味しそう😋
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-09-01 09:47:14
@dekochin1105 計画的でもないのですが、用事が3つあれば梅田に行っていいことにしているので(交通費が高い💦)、必死で口実を探してます😆
早々と手帳をGETしてしまいましたが、10月から使える仕様なので試してみようかと😁ガッツリのガントチャートではなくハーフタイプ(?)なのが気に入りました。記憶力の低下を自覚しているので、ますます書いて補う所存であります😆
世の中には美味しい誘惑がいっぱい…ダイエットはいつからにしようかな😅
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪