明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

会いにいこう

2023-08-28 | 時事ネタ
🎵会いにい〜こ〜う
どんなと〜きでも〜

JR東海の新幹線の新しいCMが
流れ始めたのはいつだったか…
2月かららしい😁



明るいメロディにのせて
コロナの顔色を伺って
行動半径を狭めるのはもうおしまい
というメッセージ

賀来賢人さん扮する
ビジネスマンが
颯爽と新幹線に乗り込んで
車窓を眺める映像が印象的で
春が来たなぁなどと
思ったり思わなかったり

私には馴染み深い新横浜駅や
横浜行きのときは
これが見えたら降りる支度に
とりかかろうと思っている
カラフルな住宅群や
子供の頃から謎の727の看板に
見えたらラッキー!と思う富士山…

コロナ禍と娘の不調が重なり
新大阪−新横浜を
これは不要不急ではなく
必要至急の外出と自分に言い聞かせ
何度新幹線で往復したことか🚄💨

色々な意味で苦しかった数年と
車窓の風景がリンクして
今はそこそこ元気になった娘と
行動の制限がとれた世の中を思うと
何度このCMを見ても涙が出そうに😢

それからしばらくして
新幹線の車内放送のチャイムが
AmbitiousJapanから
会いにいこうに変更になると聞き
ワクワクするような
寂しいような複雑な気持ちに😔

20年も変わってなかったんだ…

思えば娘と二人でTDRに
出掛けるようになってからは
ずっと同じチャイムだったんだと
感慨深く
いつも楽しかったなぁと😊

一方で山陽新幹線に乗ると
いい日旅立ちのメロディで
義母の通院の付き添いだったり
愛媛まで日帰りしていたあの頃←若かった😅
父方の親戚の不幸に駆けつけたり…
皆さま佐賀・長崎在住💦
なんとなく寂しいイメージ😅
あくまでも勝手なイメージです

🚄💨💨💨💨💨

7月21日から新しいチャイムに
切り替わったと聞いたので
お盆前に娘が帰ってきた時に
どうだった?と聞くと
え、全然気が付かんかった💦

YouTubeで聴き比べることに



そういえば変わってたかも
元歌知らんからよくわからん😅
あんなにCM流れてたのに?😵
TV見ないから😁

ごもっともで😆

最後にいい日旅立ち
チャイムを聞いて
これ知ってるかも
という娘
大阪より西に向かう新幹線の
チャイムなので
ほぼ乗ったことないから
たぶん2、3回?
知らないはずなんだけど…
知ってるわ
うん、聞いたことあると😓

突然のミステリー💦

先日名古屋に行ったときに
注意深く聞いていると
行きはいい日旅立ち😅
帰りは会いにいこう😄

今まであまり意識してなかったけど
もしかして車両の所属によって
流すチャイムが違うの?

今後の研究課題だわ😆


🚄💨💨💨💨💨


フルバージョンはこちら



賀来賢人さんバージョンもお勧め😁



賀来賢人くんって歌うんやね
と娘に言うと
実写版のライオンキングの
吹き替えしてたよと即答😆
さすがディズニーおたく👍


🚄💨💨💨💨💨


🎵会いた〜い 顔〜が
目的地〜😄







Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋に集合! | TOP | 久しぶりのLUCUA »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin1105)
2023-08-28 23:32:43
不要不急
県外外出自粛
そんな言葉に制限されてた時期を抜け
行きたい時に行きたい所へ行けるんですね
この曲を聴くととても明るい希望に
溢れる曲なのに何故かジーンとします🥲
新幹線に乗りたくなりました!
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-08-29 10:16:00
@dekochin1105 予定ではもっと早く『そんなこともあったね』と笑い合うはずだったのに、まだ笑えないのが困ったものです😅
でもこのCMの背中を押してくれる歌詞もさることながら映像も笑顔に溢れていて、会いたい時に会えるって幸せなことだったんだねと改めて思いました😄
さて、dekochinさんは新幹線でどちらにお出かけしますか?😁
返信する

post a comment

Recent Entries | 時事ネタ