明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

今日から平常運転

2023-01-05 | 調べてみた
明けましたね😅

昨日はお節の残りを持って
娘が横浜に戻り
今日からパートも再開なので
だらだら生活とも
しばしお別れ😁

だんなは自宅療養から
様子を見ながらリモートワークに
徐々に移行予定だけど
当分在宅なので
お昼はちゃんと用意せねばな
…と、少々ため息😅

娘を新大阪で見送って
帰宅してからだんなとお茶🍵

お正月に食べ損なった
スヌーピーのどら焼き



包装の下は普通の箱なのね😅

中はスヌーピーの焼き印


文明堂のどら焼き
結構好きです😄

文明堂って横浜なの?


ちょっと調べたら
長崎の文明堂総本店が発祥で
東京のデパートに進出後
色々あって
新宿、神戸、横浜、
銀座、日本橋に
直営店をオープンしたのが
それぞれ現在の本店に
なっているみたい…
パチもんとかじゃなくてよかった😄

こんな感じで
今年も興味の赴くまま
書き散らす予定です✏️

書き散らせるかな…

ともあれ、
本年もよろしく
お願いいたします😄






Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか急かされるの巻 | TOP | 今年のスケジュール帳 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2023-01-05 11:54:24
mariさん、明けましておめでとうございます!
今年もお付き合いよろしくおねがいいたします
スヌーピーのどら焼き縁起が良さそうですね
そういえば、日本橋と銀座の文明堂カフェに
行った事あります!
それぞれが本店って面白いですね♡
旦那様も徐々に体力回復されているようで
良かったです。
mariさんのお昼の心配が...ゴニョゴニョ...
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-01-05 12:11:09
dekochinさん、あけましておめでとうございます😄今年も気まぐれ更新ですがよろしくお願いします💓
お昼問題…頭が痛いです。内容もさることながら、私は夜までもたせるため 出勤直前の13:30頃食べたいのですが、だんなのリモートが始まったら会議などの都合で12:00に出さざるを得ず、ダイニングテーブルを仕事用に取られるので、その時間に一緒に食べるか、二度手間だけど私は私の時間にちゃぶ台で食べるか…悩ましいです😓またネタになりそうです😁
返信する

post a comment

Recent Entries | 調べてみた