明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

今年のスケジュール帳

2023-01-07 | スケジュール帳
久々の手帳ネタです😁

毎年あまり代わり映えしないかな
というのもあり
記事にするのを自主規制😅

が、今年は進展あり!

いつもの無印良品の
シンプルな手帳…
というところまでは同じ😅


例年A6だったのを
B6にしてみました😆

持ち歩き用には
如何なものかという
サイズではあるものの
老眼鏡なしで
書いた文字が読めるのは
かなり魅力的

でも大きいよな…

実のところ
スケジュール帳のサイズ問題は
視力と手軽さを天秤にかけて
ここ数年葛藤😅

が、遡ること一昨年の秋、
2021年秋のことです
Afternoon Teaで昨年用の
つまり2022年用です
スヌーピーの手帳カバーを発見😍

可愛いじゃないか💓

A6サイズもある!
ここ重要😁

採用!

ということで
昨年はいつもの無印良品の
シンプルな手帳に装着


今年もあるかな…
と、昨秋アンテナを立てていると
発売情報をキャッチ😄

勇んで店舗に行くと…

B6バージョンしかない😭

こうなったら
中身のサイズを変えるのみ!


サイズ差はこんな感じ…


使いにくければ来年
再びサイズダウン予定😁

早くから買ったせいもあり
大事にし過ぎて
どこにしまい込んだか
忘れるというオチにも負けず
今日奇跡的に思い出して再会

明日から活用するもん😁

昨年は誰かの通院や入院の予定で
埋められたスケジュールだったけど
楽しい予定で埋まりますように…








Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から平常運転 | TOP | 針供養とミッフィーちゃん »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2023-01-07 12:47:05
さすがです!
そうか、可愛らしいカバーをかけると解決ですね
早くも来年の手帳の候補にあげます
使い勝手などまた教えてください。
ほんとに楽しい予定で埋まって欲しいですね
ちなみに私も一番初めに通院日を記入した次第です
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-01-08 12:53:57
dekochinさん、通院の予定は最重要項目ですよね😄手帳選びは難しいですね💦手軽さと見易さの両立が課題ですが、今年は老眼を優先してみました。カバーに目が眩んでのサイズ変更が吉と出るか凶と出るか…お楽しみに!
返信する

post a comment

Recent Entries | スケジュール帳