明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

沖縄旅行 その1…カウントダウン

2009-01-12 | おでかけ♪

 実は、新年は沖縄で迎えました。

なんと、2年連続です。
沖縄も寒い時は寒いです… 

そう、懲りずに2回目。

1年前は想像していたよりも遥かに寒くて
ビックリするばかりでしたが
2回目ともなると準備も万端。
無駄な荷造りナシ!

家族3人と実家の両親、私の妹の
総勢6人の珍道中

  

年越しはホテルのカウントダウンに参加して楽しみました。

寒い中、元気はつらつのフラダンス…

衣装が鮮やかな琉球舞踊…

飛んで跳ねて元気なエイサー…

お獅子は中国文化に近いのかな?…

プールサイドに年越しそば、振る舞い酒…お餅までありました!

12時が近づくとクラッカーが配られ
司会者の合図でカウントダウン開始!

3、2、1、ゼロ!

宿泊客のクラッカーが鳴り響き
プールサイドに据え付けられたバズーカのような筒からも
金色のテープが飛び出して絡まる、絡まる…
でも、みんな笑顔!
そして最後は沖縄名物(?)カチャーシー

なかなかうまく踊れないけど雰囲気OKということで

大盛り上がりの中、新年を迎えたのでした。

  
今回は2泊3日でしたが
観光したところや食べたものなど
少しずつ写真を交えて紹介して行く予定です。

いつもクリックありがとうございま~すにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DS美文字トレーニングとアロ... | TOP | 沖縄旅行 その2…観光1日目 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-01-12 13:01:23
゜+。:.゜(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゜.:。+゜
お正月は 沖縄で過ごされていたんですね?
すごいすごい 豪勢だわ~~
沖縄って今は 22度くらいなんですか?
温かいイメージしかないけど やはり冬は寒い日もあるの?
沖縄の寒いって何度くらいなのかな~~・・・
なんて行ったことがないので疑問だらけでごめんなさ~~い
我が家も沖縄は よく旅行の順位?にあがるんだけど 何故かパスなんですよね~
でも、1度は行ってみたい場所です
(。・ρ・。)ヘー獅子舞も日本と違う感じ~
次の沖縄レポート?楽しみにしていま~す。
これで沖縄に行った気分を味わえます
返信する
てんさん (mari)
2009-01-13 14:26:09
沖縄はお正月の頃がイチバン寒いみたいですよ
今回は15~20℃ぐらいあったので楽でした。
暖かくなりかかった春先の肌寒い日というか、紅葉の時期の『ちょっと今日は暖かいかも』と
思える日というか…そんな感じです。
お天気は小雨が降ったり止んだり…おかげでお肌もしっとり。
文化的には沖縄というよりも琉球といった方がぴったりするような気がします。
中国・韓国の文化と融合しているように思います。
機会を作ってぜひぜひ行ってみてくださいね
青い海が見たければ、お正月ではない方がいいと思います
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪