明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

ドラマ『夢をかなえるゾウ』

2008-10-22 | TVドラマ

やっと録画したものを見ました。
スペシャルと連ドラの2本立て!
インドのゾウの姿の神様ガネーシャがコミュニケーションを
円滑にするヒントをくれるお話のように思います。

ヒント=課題という形で主人公たちに示され、
その課題をクリアしていくことで何かを掴んでいく様子が
面白おかしく描かれ展開していきます。
そもそも古田新太演じるガネーシャ自体胡散臭いのに、
提示される課題も主人公には『?』の連続。
半信半疑で課題に取り掛かると結果オーライ。

当たり前のことを当たり前に積み重ねていく、
自分を少し変える勇気がなければ何も変わらない、
自分の内面を磨くと共に他人にも気を配る…

周りとのコミュニケーションが苦手な現代人に
足りないものを言い当てているように思います。

原作は読んでないけど、
ガハハッと笑ってコッソリわが身に当てはめる…
なかなかいいドラマだと思います。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ『君に出会ってから』 | TOP | 読書メモ 『ラッシュライフ』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | TVドラマ