明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

主婦だって夏休み 6日目 東京ウロウロ

2016-10-08 | おでかけ♪

6日目、9月4日です。

張り切って行ってきました…

スヌーピーミュージアム

 

 できた当初は
そのうち行けばいいさ…なんて
思っていたのだけど、
なんと2年半の限定の上に
半年ごとに展示が変わるとな…

行きたい…

行かないと後悔するよ…

東京に行くちょっと前に決断を下したので
前売り入場券の手配なしで行くという暴挙。

初めはひとりで行くつもりが
娘も行く
妹も行きたい
ということで、TDRにいる間に
妹と連絡を取り合い
妹に前売りを手配してもらうことに

TDRにいる間も
スヌーピーの小さいカバンを
使っていたのは私です

スヌーピーミュージアムに
ミニーちゃんのデカいカバンを
背負って行ったのは娘です 

麻布十番の駅からトコトコ歩いて
東洋英和の向かいにありました

東洋英和といえば花子とアン!
娘とごきげんようごっこを
しながら坂道を上ったのでした。 

中に入ると… 

 コミックのコマでできてます。

このスヌーピー、
なんだったかな… 

 

 そうだ、これ!これ!

 ハロウィンのお面をかぶった
スヌーピーでした

1話1話の背景の解説だったり
関わったスタッフのインタビューだったり
大満足の展示でした。

行ってよかった

ミュージアムショップで少々
散財して…

 

次の地点に向かう前に… 

 およげたいやきくんの
モデルになったご主人のお店 

♫ 少し焦げあるたいやきさ~

 美味しかった

 

向かった先は深大寺。

妹に「何があるん?」と
さんざん聞かれたけど
ここでお蕎麦を食べたかったのさ!

ゲゲゲの女房の世界

朝ドラ探訪の日になってしまってる

本当のことを言えば
深大寺行も迷っていたのだけど
TDRのホテル滞在中の深夜に
深大寺蕎麦についての
バラエティー番組を見てしまい
これは行かねば!と思った次第

調布駅前からバスに乗り継ぎ…

グーグル先生はこっちの乗り場と
おっしゃっているけど
あっちに止まってるのじゃ
ダメなのだろうか…

ということで
身軽な妹がダッシュして
運転手さんに聞くと
「近くには止まりますよ 」
との返答だったそうで
乗り込む~

が、運転手さん、
どこの停留所で降りたらいいのかは
教えてくれなかったらしく
再びグーグル先生のお出まし。 

【深大寺入口】で降りて
トコトコ歩く…

結果的には
このバスが正解だったみたいで
深大寺の入り口に着く前に
多数のお蕎麦屋さんが…

とはいえ、
割と初期に出会った
【湧水】というところに入ってみました。 

 天ぷら付きの湧水天もりを
いただいて満腹

腹ごなしに深大寺へ…

え、なに? 

 何かいる!

 あはは、これいいわ

中は茶店と
おみやげ屋さんになっていて、 
冷やかすだけでも
充分楽しいところでした。 

 娘はおとーさんにと
このような物を…

目玉おやじの
爪楊枝入れです 

参道を抜けて… 

 静かでありました

 ちなみに門前はこんな感じ

 再び妹の家に戻って休憩。

話は尽きなかったけど
荷物をまとめて帰阪!

その前に
東京駅の地下にて
お弁当を購入~ 

 私の

娘の

1本見送って
自由席の先頭で待ったので
広めのテーブルGET 

 

だんなが新大阪まで
迎えに来てくれたので
楽々帰宅

 

長~い夏休みでした 

 

 

 

 

 

皆さまも、長々とおつきあい
ありがとうございました 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦だって夏休み 5日目 ... | TOP | アイロン台カバー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪