明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

もう片方

2008-12-12 | 手芸

片側完成に勢い付き、もう片方も鋭意製作中…
ペアのものは両方仕上がらないと使えない訳ですが
途中経過をレポートです。

  

片側につき420個のビーズが必要なので
準備段階で予め通しておきます。

私のことだから途中で数がわからなくなるかも…
ということで、10個ずつのグループにして
100個になったらひとつのグループにしていきました。

一見、面倒な作業も意外と楽々。
この針のおかげですね 

強敵は数えているとわかっていながら
話しかけてくる娘でした

作り目をしてスタート

快調に編み進め、あと一模様に迫りました。

要領がわかったせいか
最初に編んだのよりも目がきれいかも。

もうひとつ編み直した方がいいのか…悩むところ。

いやいや、キリがないから次に賭けよう

いつもクリックありがとうございま~すにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛用のスケジュール帳 | TOP | 終わったぁ! »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-12-12 15:49:26
うっわ~~~~~
見てるだけで 目がチカチカ~~
mariサン すごいです

要領がわかってから編んだ片方が綺麗な編み目に・・・
それ わかります~~~
でも、最初の方も凄く綺麗に見えますが?
ほどくの勿体無いな~
私なら そのまま使うけど・・・・

返信する
Unknown (dekochin)
2008-12-12 21:37:38
き・気が遠くなる~
見ているだけでクラクラします。
これはもう芸術品ですよ
ただただ感嘆です
えぇ~ほどくなんてもったいない~~
返信する
Unknown (てん)
2008-12-13 07:35:13
↑言葉足りなかったですm(_ _)m

それ わかります
↑私も自分が編み物をした時、手が慣れてなかった最初に編んだ部分が気になるので 気持ちわかる~って意味です
2度も登場失礼しましたf^_^;
返信する
てんさん (mari)
2008-12-13 10:16:26
写真で見ると細かそうに見えますね。
編んでみたら思ったよりは難しくなかったんですよ
やっぱり、ほどくの勿体ないですよね
見た目はあまり変わらないんですけど、締まり具合が全然違うんです

----------------------------------------------

わざわざ補足、ありがとうございました。
共感の意味で読んでいたので『あぁ、そういう意味にも取れるのか…』と違うところで感心してしまいました。
てんさんの配慮の細やかさを見習わねばと思う次第です
これからもよろしくお願いいたしま~す
返信する
dekochinさん (mari)
2008-12-13 10:22:51
芸術品だなんて照れます。
見た目はいいとして、先に編んだ方は緩く、今編んでいる方は適度な締まり加減で…
おそらく左右でつけ心地が違うだろうなと思います
人に貸さなければいいんですよね
とかいいながら『ねぇねぇ、つけてみてよ』と誰かに差し出していそうなワ・タ・シ
返信する

post a comment

Recent Entries | 手芸