明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

久々の読書

2022-06-06 | 読書メモ
専門書は時々
拾い読みしているのだけど
要するに必要な部分だけ
趣味の読書から遠ざかって
もう何年になるのかな…

最後に読んだ本は?

うーん、思い出せない💦

図書館に行く時間的な
余裕がないのも理由のひとつ

図書館は手軽なのだけど
読みたいときに読めない
人気の新刊は特に😁

手軽さゆえに
また今度借りたらいいか…と
なりがち←私だけ?😅

借りたものの読みたい周期ではなく返却日のプレッシャーに負ける…

どうも今のライフスタイルに
図書館は合ってないのかも
と薄々気がついてから
何となく足も遠退き😖

気になる本は
何となく買ってみるものの
読もうという気にならない…

読んでも頭にスッと入ってこない…
ボケたのかと心配になる😓

今までなら
3行ぐらい視界に入っていて
1行読んでいるつもりでも
たぶん3倍読んでたのかな😅

ん、これは目だな👀

老眼が進んだか💦

手芸用に使っている
ちょっと強めので読んでみる

読めるけど
その行しか読んでいない
これが普通?

スピードがない←贅沢?

仕事のときは
細かい文字も1.0で読めてるのに
疲労感はハンパないけど💦

何が違う?

勢い?
集中力?
給料?

💡

明るさだ!

そういえば調剤室は規定があって
✨✨かなり明るい✨✨

ならば本を読むときに
部屋を明るくしたらいい😄

結果
1.0の老眼鏡でさくさく読める🙌

寝る前の読書には適さないけど
午前中の窓際とか
夕食後から入浴前のひとときとか
それもいいんじゃないか
と思えるのは大人になったのか?

そもそも横になると数秒で
睡魔に襲われる今日この頃、
寝る前に横になって読もうなんて
手遅れだったのね😆

何を読んだのかは
また次に🌱



おまけ
久しぶりに図書館の
マイライブラリーに
アクセスしようと思ったら

知らない間に
アドレスが変わっていたようで
焦る焦る焦る💦

で、改めてアクセスしてみると


え、スマホで貸し出し?


で、で、で、電子図書館?

完全に遅れを取っている😣







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと14日 | TOP | 読書メモ『まるまるの毬』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 読書メモ