Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

アザミ(薊)

2007年06月02日 | 花(植物)
アザミ(薊)
アザミ(薊)
posted by (C)海老名誠

アザミ(薊)キク科、種類が多くって、これが何アザミなのかは良く解らない。
まあ、兎に角、アザミです。

葉っぱにギザギザの棘があって、外敵を寄せ付けないぞって云う形と、この紫の花の色が私には孤独ッぽく見えてしまう。
何となく好きな花です。


ブログランキングに参加中、気に入ったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事 頑張ってください (散歩に出かけませんか)
2007-06-04 13:49:00
アザミ 好きなんですか?

心が ギザギザなの?

里山ン中にも 咲いていますよ。 
http://hoffnung-wandeln.seesaa.net/article/42788543.html
返信する
有り難う御座います (海老名誠)
2007-06-04 18:15:43
そう、アザミ、なんとなく好きですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。