Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

青梅マラソン

2015年02月15日 | マンホール
東京都奥多摩町
東京都奥多摩町 posted by (C)海老名誠

今日は青梅マラソンを走ってきました。
青梅から多摩川の上流に向かって、15km走り、折り返してくる30kmのレースです。
往路の途中から、この初対面の蓋が気になりだして仕方なかったんです。
しかし、マラソンの途中だし、道はランナーで溢れているんで、こんなところでのんびりマンホールの撮影などしてたら、迷惑千万ですよね。
そんな訳で、撮影のチャンスを復路の、ランナーが通り過ぎた対向車線に決めました。
折り返し地点を通過してから、対向車線の後続ランナーの方々が少なくなる様子を窺いながら、マンホールと、列の途切れた丁度良いタイミングで、対向車線に飛び出し、忙しくパチリとやってきました。


東京都奥多摩町 汚水
中央に町章、周囲には、町の花・ミツバツツジと町の木・スギ、町の鳥・ヤマドリのデザイン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。