Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

瀬谷にコメダがオープン

2006年11月11日 | 情報日記(スーパー他)
7時起床。
6時ごろから布団の中でもぞもぞしてたら、遠くから窓をビリビリと振るわす程の雷鳴が響いてきた。

今日、瀬谷にコメダがオープンするというので、モーニングでも食べようかと出掛けたら、今日から三日間は10時開店だと言われた。モーニングも無しです。

う~ん、雨が降っていたので仕方なく、開店まで車内で待機した。

開店日だからでしょうか、従業員の人数がめちゃくちゃ多い。


しかし、30分経っても、注文したシロノワールが来ない。
隣の席の後から来たお客には、既に注文の品が出ている。

従業員を捕まえて、「俺の注文品はどうなってんだ」と、聞くと、直ぐに出て来た。

ホントにどうなってんだ。

従業員の人数はやたらに多いが、役立たずが多いってことだな。
私が係員に苦情を言おうとすると、息子がもの凄く嫌がるので、チョッとだけの苦情にして、あとはなんとか我慢したけど、どうもスッキリ感がないな。

帰りがけにレジでも、不慣れなおっさんがレジ打ちに四苦八苦してて、たった2人分4品の精算に3分もかかった。
いくら、今日開店だとは言え、もう呆れ返って、レジ精算の練習ぐらいチャンと遣っとけよなんて、言う気も失せた。

帰ろうとしたら、店の外で開店記念のお土産をくれた。パンと洗剤とお花をふたつ貰って、少しは機嫌が直りました。
どうも私しゃ、お土産に弱いんです。
な、もんで、コメダに言いたいこともまだありますが、これぐらいで許してやろう。

帰宅後、遅番なので、雨の中会社へ出掛けた。


ブログランキングに参加中、気に入ったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピコ)
2006-11-12 11:01:45
オープン時に、スムーズなレジに当たると嬉しいですよね。
コンビニで、明らかに遅い人のところには並びません。人が多くても早いチェッカーさんに並びます。
肝心の「シロノワール」の味はいかがだったのでしょう。
返信する
Unknown (海老名誠)
2006-11-13 00:29:17
喫茶店のレジはひとつしか無いのに、おっさんは滅茶苦茶遅かった。
勿論シロノワールの味はいつも通り旨かったんですがね・・・。
返信する
シノワール とても美味しそう♪ (タマでございます)
2006-11-13 08:55:02
30分も待たされたのですか!

タマは学生の頃、あるファミレスで3年弱アルバイトしていたのですが、マニュアル管理が徹底していたのを覚えています。
こういう場合はどうする?というパターンが20ぐらいございまして、持ち場毎にマニュアルがあるわけです。
店長さんになりますと、人員管理が主だったそうです。
第一に徹底していた事は「お客様をお待たせしないで出来立ての美味しいお料理を。」でした。それに向かってマニュアルに沿って個々が作業するわけです。

しがないアルバイターでしたが、社会に出て大変役に立ちました。
返信する
Unknown (海老名誠)
2006-11-14 00:10:31
まあね、開店初日なんだからこんなもんと思ってなきゃダメなんだよって、息子に諭されました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。