Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

ボタン(牡丹)

2007年04月03日 | 花(植物)
ボタン(牡丹)
ボタン(牡丹)
posted by (C)海老名誠

ボタン科ボタン属の落葉小低木。
ボタンとシャクヤクは、非常によく似ていると思いますが、ボタンは「木」、シャクヤクは「草」です。

ブログランキングに参加中、気に入ったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立てば芍薬、座れば牡丹 (toyopos)
2007-04-03 17:59:59
今晩は、いつも楽しく拝見させていただいています。

素敵な花見せていただきました。

春満開ですね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (NQK)
2007-04-03 22:01:19
お花の写真、とってもきれいですね~。
この牡丹はバックの色と構成がバッチリ
決まってますね。
牡丹の美しさの迫力を感じます。

芍薬の艶やかさも、すごいですね。

市内の桜があっと言う間に満開になって
しまいました。

返信する
Unknown (海老名誠)
2007-04-03 23:15:30
花が一斉に咲き出しましたね。
沢山の花を撮しているんですが、名前の分からないものがあって、桜などは種類が多すぎて調べても解らなかったりします。
梅、桜、桃、杏等々見分けるのに苦労しています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。