m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

え?GWなの?

2014-04-25 22:23:21 | 出来事

え?なになに?
GWってもう始まるの?
やっとたどり着いた週末です。

どうやったら生活費を抑えられるか
ずっと考えた週でした。

いろいろ考えましたが
夕食のおかずは買わないとならないし、
お弁当のおかずも作らなきゃならない。
新学期でノートはやたら買わないとならないし(笑)

買っても買っても
おかーさん、ノートない~。



入学したばかりなのに
もう夏物の制服追加販売ですか…
どんだけお金、飛ぶんですか?誰か教えて。

結局のところ、
自分は大人しく地味に暮らし、
病院代は一番切ない出費ですから
お世話にならなくていいように

ストレスは寝て忘れ、
寝て健康を保つ。

これ、一番の節約。

子ども三人の我が家にとっては
春の学校健康診断の結果の紙を持ってくるのも
なかなかの恐怖です。

特に眼科や歯科はほっとく訳にもいきませんから。笑

またレンズ作り直しですか。

コンタクトですか。
コンタクトにしたって予備のメガネのレンズも度は直さないとダメですね。

ムスメなんて新しいクラスの子の顔がよく見えてないんだそうです。
えー

( TДT)

末っ子も微妙な判定でしたが
とりあえず保留。
時期をずらして連れて行きましょう。

お兄ちゃんの歯医者も痛くなってからでいい?
だめ?笑

車とかいろんな春の税金系、

どうするの?

もう、今日の仕事のやな出来事含めて(笑)
ぜーんぶ


忘れましょーっ!

さーてと

お風呂に入りましょ。

あースッキリした。



そしてナイトスクープ見て

寝るのだ。









Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんと三つ。 | TOP | 何のお花シリーズ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガネのこと (まっち)
2014-05-06 14:45:22
今頃、レスでゴメン。
高校、大学とお金かかるよね。うちも二人して働いているのに、何か苦しいわ。社会人になるまで、大変みたいです。予備校のことなんだけど、息子は大教室が嫌いだし、ビデオ授業も嫌いだから、行かなかったわ。
東京だと年150万とかいうのがあるのだけど、うちは個別2つだったの。必要な科目だけで良いと思います。手を動かす(演習をとく)時間が必要なのよ。それと、メガネなのですが、娘は、JINSで3990円のメガネ。JINSは、色々フレームがあるのですが、一番安いのから選ばしています。ネジが緩いことがあるので、しっかり締めてもらうと良いですよ。
コンタクトは、2ウィークの使い捨てを買っています。これも最新式でなければ、ネットで安く買えるみたい。
返信する
まっちさんへ♪ (まみいご)
2014-05-06 18:50:15
まっちさん♪ありがとうございます!
ウチの息子も大教室には本当に慣れないタイプなのでできたらなるべく自分の力で
ひたすら演習!でやってもらえたら助かるなぁ…なんて思ってます。^_^
コンタクトの事も教えてくださってありがとうございます!
弓道部に入りまして…眼鏡でもいいけど初心者は特に顔に弓が当たって危ないと言われ…
来週にでも眼科へ行く予定です(゜∀゜)
最初以外はやはりネットも上手く利用して
少しでも安くしたいなぁ!
返信する

post a comment