m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

この間の蓋

2011-01-10 20:54:53 | craft
先日洗面台の屑入れになったかごの蓋…

空いてる穴を厚紙とリネンでふさぎ、
小物入れとして生まれ変わりました(笑)

パパさんの棚で使ってもらってます。

*************

冬期講習は「写真整理」。
もうね、これね、我が家の最大ネック。

ここ数年はパソコン内に入ったままですが

二番目が赤ちゃんくらいまではガンガン撮りまくり現像してたので。
神戸に来るときかなり枚数を減らしたつもりですが
次の引っ越しまでに
半分にするのが目標。

アルバムが押し入れ占拠する事態は避けたい!

今日からまた着手します♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | TOP | 強敵尿石。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ちょっこ)
2011-01-11 00:52:21
今年もよろしくお願いします。

冬季講習の話、とっても興味深いです。
物を増やさないように心がけているのに、なかなか空間がうまれないです

今度は、写真整理ですか。
私は時代に反して印刷派です。データーも残すけれど、やっぱり写真で見たくて。おばあちゃんにも送りたいし、家で印刷してます。これじゃ、ものは減らないですよね

でも、せめてもの抵抗で、1枚のL版写真用紙に2枚分とか4枚分とかを印刷しています。

私も、見習って整理整頓頑張ります!!
返信する
ちょっこちゃんへ♪ (まみいご)
2011-01-11 09:05:43
ちょっこちゃん☆
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!
写真、わかるな~!パソコンに入れっぱなしじゃ見たい時に見れないし、やっぱり手にとって
見たいよね!
ちゃんと考えて印刷してるの偉いな~!
そうそう!
ハガキに書いてくれたmixiの件・・・。
私ホントに疎くて・・あれってツテがないと
ダメなんでしょう?というかシステムがお恥ずかしながらわかっていないワタクシです(笑)
お勉強してみます~♪
これも今年の課題かな^^
返信する

post a comment