m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

わすれもの。

2014-01-07 20:39:01 | yukisan
長男は先日からスキー登山の合宿に参加していました。
4日間。
県内とはいえ、北の方の山の上。
天候も悪く、寒さもハンパなく、あともう少しのところで登頂を断念し引き返したこともあったようです。
(親としては先生の賢明な判断に感謝)
山への準備は勿論子どもが自分でしますので私はあれこれあまり言うことはありません。
今回は 小さな忘れものをしたそうです。
そう。歯ブラシ。

4日間、一度も歯を磨けなかったそうです!
( ̄◇ ̄;)

私…ェ!そんなの、どっかで買えばいいじゃん!

息子… 山に店なんかある訳ないやん!

今回はさすがにテント泊ではなく、
室内で寝られると聞いてたので売店くらいあるのかなぁと勝手に想像してた私。
そんなのなかったそうです。
f^_^;
なんか忘れてもお金多少持ってたらなんとかなるっしょ。
は、
現代の便利な世の中でのこと。

山には通じないのでした。
キビシー!


4日振りに歯を磨けた息子。
「あぁー!久々歯がツルツルした~!」
感動しておりました。

歯磨きは大切だね。
新年早々、歯が汚かった息子のハナシでした。
ε-(´∀`; )
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分解。 | TOP | メンテナンス »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
山なんだねぇ (ひろP)
2014-01-07 22:14:58
旅行と山登りは違うってことなんだね。
数日歯を磨かなくても、服を着替えなくても、大丈夫ってことが証明された感じ?(^_^;)
ますますたくましくなるお兄ちゃんを尊敬しますっ!
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2014-01-08 19:07:14
ほんと。山なんですねエ~(笑)
たくましいと言うよりもお風呂は入れないとかまともなトイレがない・・・・ということにそれほどストレスを感じないタイプというだけとも言います 

今回は廃校になった山の学校に泊まらせていただけた様子でした^^
返信する

post a comment