m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ネットrecipeってやっぱり便利

2020-06-23 21:08:00 | しゅふ・おうち


相変わらず大学は始まらない。
オンライン授業が板についちゃって…笑笑

んで必然的に家にいる人でお昼になると何食べるー?ってなるのだ。

乾麺類も鬼の減り様…
パスタも残りわずか。

しかも今日は具?になるものが朝の残りの茹で卵しかない。

冷蔵庫には食べるラー油がポツンと…。

それで 「食べるラー油 パスタ」で検索したら出てきたrecipeで作ってみた。

ホントは茹で卵じゃなくてツナだったんだけど…ツナすら無かったわ。

最近ぽっちゃん用に大葉は割とあるのでそれとともに。

これが息子にも割と好評で、食べるラー油に醤油とマヨの美味しいのが出来ました。
卵と大葉の切り方大きすぎるのは突っ込まんといてな。

ネットrecipeって本当に便利!
料理本もあるけれどスマホでちゃちゃっと検索したらいろんなの出てくるから作った事ない味にもチャレンジ出来ちゃうので楽しいです。

☆☆☆虫刺されと腰のその後☆☆☆

虫刺されは市販のとびひ薬で患部が飛ぶのは治ったものの、痒みは一向に治らず、家にあるいろんな痒み止めをつけましたが治らず、結局まぶたが腫れたときの最終手段のスクワランオイルをひたすら塗るをしましたら…なんと急速に赤みが引き…まだ完全では無いもののかなり改善されました。
なんと治したのは薬ではなく化粧用オイル…。
これはオイルが薬よりも優れてるというのではなく、たまたま私の皮膚の状態に合っていたからなのですが
このオイルは爪の保護に二年くらい毎日欠かさず使っているし、
顔にも使い始めて15年以上なので…
改めて私にはコレが合っているんだな…と思ったのであります。

腰痛は…
治りません。笑笑
もう、コレはぎっくり腰ではすまず、
慢性腰痛になりつつあってビビっております。
腰痛体操とかしたいけど痛くてちゃん出来ない…。
腰痛持ちの方、皆さんどうしてるのかなぁ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌だってば | TOP | 現場を発見 »
最新の画像もっと見る

post a comment