m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ぽてまる4コマと爪育て(手を洗う度に)

2018-10-08 23:26:05 | しゅふ・おうち


ぽてまる4コマです。
ぴーんとアンテナ立ったお耳が可愛すぎて死にそうです。
完全ノックアウトされてます。(バカ)


今日のお仕事はちょっと憂鬱でしたが
息子の受け売りで(息子もテレビで見たって)

楽しい!楽しいぞー!!行ってきまーす!

って声に出して出かけたら
忙しかったけど元気にお仕事が出来ました。

嫌だなー嫌だなーって家を出たらダメなんだそうです。

今後も憂鬱な時はまたやってみようと思います。笑



爪育ての件、
私の右、中指の左側、側爪郭(ネイルウォールっていうの?)がほぼないんです。
皮膚も硬くなっていて凹んでいて爪が指の端まであるの。

何でかな。自分の癖とかを考えてみた。


うーん。

今そんなにペンを持つことないのにペンダコみたいになってるんです。
1つ思い当たるのは自分、すごく握りしめる力が強いんです。
筆圧も結構あって学生の頃はワザとFとか使ってました。
ラケットも強く持ってました。笑
今は箸も気がついたら持ち方は正しいのですが
結構力入れて持ってることに気がつきました。

ギューッってするのやめようかな。

そして側爪郭を育てるには何があっても保湿なんだそうです。(ワタシネット調べ)

手を洗う度に必ずクリームかオイルをつける!!

って決めたら…





自分の手を洗う回数がホントに多い!!
ビックリです。
特に潔癖症というわけではありません。

でも回数数えるのも諦めるくらい洗ってるんです。
今までこれで1日数回のハンドクリームだけで来ちゃってたんですから
指先ガッチガチなのは当たり前です。
猛反省。
家中のクリーム、乳液、オイル、かき集めて至る所に置いて歩きながらでも家事最中でも保湿します。

どうか変化がありますように!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソファ選びの後悔 | TOP | 'Regular (English »
最新の画像もっと見る

post a comment