m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

温暖地域らしいわぁ

2010-07-07 20:55:20 | 出来事
札幌にいるとき まずヤモリなんて住宅街で見ることなかった。私だけなのかな?
広島の倉庫で見た時もびっくりしたけど

いつも行くスーパーの窓ガラス越しに見たときは 声にならなかった(笑)

店員さんに無言で指差すと…
「あぁー♪よくいるんですよぉ(^O^)」
と笑っていた。

別にすぐ裏手が山とかそんなんじゃないですよ。

前は三宮までつながる幹線道路。
周りはマンションだらけな場所にあるスーパーです。

さすが温暖地域ー!!
またカルチャーショックです(笑)
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝殻拾いに夢中 | TOP | いただきもののリネンを使って »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃☆ (mini)
2010-07-07 22:38:51
ない、ない、ないー
こんな光景ない!! 寒冷地にはないよね(笑

なんか写真だとシルエットでユーモラスなかわいさが出てるんだけど・・・
実物見るときっと怖いんだろうな~

私ならスーパーで一人ドキドキしちゃうわ 動かないでぇーって。
都会なのにこんな光景があるんだね


+ + + + + + + + + + +

暑中お見舞い申し上げます♪
暑さ、覚悟はしていても毎日じゃつらいよね。
無理せず夏乗り切ってね

返信する
Unknown (ひろP)
2010-07-08 09:35:02
うおぉぉぉ!
おぞましい
こんな光景、昔行ったマレーシアの森林内のコテージで見ました
神戸では普通にいるのかい?
だったら私はそこには住めません。
こわくて窓も開けられません。
怖いぃぃぃ
返信する
miniへ♪ (まみいご)
2010-07-08 14:38:50
ない?ないよね??(笑)
私が会ったことないだけかと思ったんだけど
普通いないよね!
広島のうちで見かけて私が大騒ぎしたときも
お義姉さんはたいして驚きもしてなかったのよ~(笑)
窓ガラス、ちょうどすりガラスの部分で何とか耐えられたけど動き出したから 逃げ帰ってきました^^
だめだ~あの足の部分 怖かったよ~
札幌も暑いんだって??myuちゃんと夏を楽しんでね♪
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2010-07-08 14:45:21
うおぉぉ! ですよね~!
ヤモリ・・・普通にいるってわけでもないとは思いますが 歩いて5分もかからないスーパーにいましたし・・・ 
2階以上のマンションならベランダから入るってこともないでしょうけど1軒屋ならありうるかもです  
以前 調剤薬局で薬をもらいに待ってたとき
自動ドアの下の隙間からサササーってヤモリが入ってきて、薬剤師さんがきゃーーーーっとか言いながら
ほうきで懸命に外に出してました(笑)
ゴキブリとどっちがマシだろう・・・と一人でしょーもない比較をしてしまいましたよ
返信する
Unknown (みみか)
2010-07-08 16:42:23
えーーーっ、普通でしょー(笑)。

ヤモリ、カワイイじゃないですか。何の害もなさないし、チーチー呼び合って…。
ゴキは私も恐い・嫌いで見掛けただけでフリーズしちゃいますが、ヤモリ・イモリは掴めますよ~ん ♪。

ちなみに、2階だろうと20階だろうとヤモリちゃんはおいでになりますよ ☆
返信する
みみかさんへ♪ (まみいご)
2010-07-09 15:17:20
え~~~??!!(笑)
やっぱり普通ですか!? 
しかも チーチー呼び合うんですか??
それはちょっと見てみたいような気がします  
ちなみにマンション上の方でも遭遇ありえるんですね!あのお手手でぴたっと張り付き?スイスイ上ってくるんでしょうね ひょ~~~ 
確かに ゴキブリの方がいやなような・・・あ・・・
大きさ的にヤモリもやっぱり怖いような・・・  
掴めるみみかさん・・・スゴイです
返信する

post a comment