m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ポケフィギアの入れ場所の遍歴

2011-01-19 08:45:02 | しゅふ・おうち
末っ子のポケフィギア。

とにかく数が多くて(半分は近所のお兄ちゃんのお下がりです)
今までいろんなカゴに収納してきました。

↓まずエココレに載っていたこちらのお家型のに入れて。


↓次は石畳のこちら。



↓これに入れてたら重くて持ち手が壊れて。



↓そしてこれになって。


↓入りきらないのはここに。




この度、お片付けを進めていくうちに
少しずつ収納場所が空いてきましたので

今回はこちらに移してみました。




改めて多すぎ。(笑)

でも末っ子には探したいものが見つかりやすい!って好評です。
まだまだこのオモチャ達は処分の対象ではないらしいです☆ははは


しばらくはこのスタイルで行ってみます♪

**************************
お片付け日記

昨日は財布の中のレシートと溜めてた1月前半の家計簿付けの30分でした☆

**************************
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジ折れちゃった。 | TOP | 寝てました。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (ひろP)
2011-01-19 15:19:01
中2の息子も、ポケフィギアを信じられないくらい持ってます。未だに。
そして、我が家も30×40×30くらいのエコカゴの中にびっしりです。
さすがにもう出して遊ぶことはないのですが、片付ける場所もなく、居間の棚にひっそりと入ってますよ(笑)。
処分したいなぁ…と思いつつ、コレクションだから必要なんだってさ。
どうしましょ。。。
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2011-01-20 08:31:27
そうでしたかぁ!
もう遊ばないけど コレクションはコレクション。
大切ですもんね(´∀`)
その数になるまで何年もかかったんですもんね!

30×40×30って結構大きいですよね~かなりの存在感と重さですよね。
私はいつも「あぁ、これのためにお金いくら使ったかなぁ」って考えちゃいます(笑)
そしてそれは娘のラブベリーのカードもしかり、です(笑)
チリも積もれば…ですね…
(T_T)
返信する
多い~♪ (じゅにいNo.11)
2011-01-20 19:43:02
こんにちは、はじめまして♪遊びにまいりました。
ポケモンキッズですね。すごい数・・・
うちの息子もすごいですよ。おもちゃ専用の引き出しが30個。
小さな人形なら可愛いですが、仮面ライダーのベルトや武器、ロボットやらがゴロゴロ・・・膨大なコレクションです。
そしてこうして集めると確かにわかりやすい!
1か所にまとめてあげると、自分で管理してくれますしね♪
返信する
報告で~す (leaf)
2011-01-21 17:06:50
先日のお弁当箱の話

ご飯の保温カップ!?とプラケースを
熱湯で温めておいてから
炊き立てのご飯を入れたんだけど
湯気が出てほかほかだったみたいよ。
でもおかずはやっぱり冷たいね。
結果良かったんだけど、夏は無理だね~
危ないね(^^;

ポケモンキッズ、家は兄の影響もあって
早々に卒業して親戚にあげちゃった!
沢山あると思っていたけど、まみいごちゃんち
みたら、まだまだだったわ~。
今はカード何百枚???って感じ。
カードケース買っても
いっつもあちこちに散乱して、怒ってばかりの
母です(--;

クラフトのカゴもまだ使ってくれてるのね。
こんなに編めるまみいごちゃんに申し訳ない
作品だわ~。でもありがとうね!!
返信する
じゅにいさんへ♪ (まみいご)
2011-01-22 19:21:51
じゅにいさんご訪問ありがとうございます
なのにお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい 
実は熱を出して寝込んでおりました 
これからもじゅにいさんや他の隊員さんのお宅みたいに整理整頓行き届いたお家を目指して
頑張りたいと思います☆
どうぞ宜しくお願いいたします
返信する
leafさんへ♪ (まみいご)
2011-01-22 19:32:27
leafさん お弁当の・・・・教えてくださってありがとうございます!!
そうか! 私、ご飯と直接入れるぷらカップは熱くしていましたが 一番外側の保温カップは温めないまま使用していました!!
今度外側のも温めて使ってみます^^
あと、ウチの・・・大手メーカーのじゃなくて
ホームセンターで安いのを買ったので冷めちゃうのはそういうのもあるのかな~~とずっと思ってたんですが・・・leafさんのはもしかして
ちゃんとしたメーカーさんのかな?
今度娘も春からお弁当なんだけど 娘のはメーカーのもの買うかちょっと悩み中です。
・・・そうそう!このお弁当箱は使うのは我が家も11月終わりくらいから3月初めくらいまでです~~~^^
そのあとは逆に5月はじめくらいからすでに普通のお弁当箱で保冷剤を2~3個入れて持たせます!(しかも絶対生野菜は入れれません笑)
はあ~中学も給食になってくれればいいのにな~~~!!
返信する

post a comment