m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

小さな模様替え♯スイッチを発掘

2014-01-17 20:03:26 | しゅふ・おうち
先週からガサゴソ。
小さな模様替え。

まずはキッチンのストック棚を末っ子洋服棚にするために入れ替える計画。

そしてそこに子供達が自分でご飯をよそいやすいよう炊飯器の移動を。

beforeはこう。


(ちょっと昔の写真です。)

大きなホットプレートや備蓄の水。
朝食のパンなど。
そしていつでも聞けるようにスピードラーニングなどもここにおいていました。

実はキッチンの電気のスイッチがこの棚の陰にあるんです。


ホットプレートはこちらに移動。



ここに入っていた備蓄食品は見直しつつまた別の場所に。


afterです。



あらまあ。
スイッチが出てきましたね。 

いやいや、デンキつけやすいのなんのって。

それよりも消しやすい!!
節電が積極的にできるかも!!

そしてなんだかキッチンが広くなりました!!

台は札幌時代からリメイクして使っているお古で、
今は好みに合わないテイストですが新しい家具はしばらく買えませんので
場所を変えて使い、気分だけでも一新です。


1つ家具を動かすとお掃除から、モノの整理から

そして移動先のスペースを作るためにそこも整理しなければ入らず。
あちこちわやわやになってる我が家ですが

とっても楽し~よ!!



今日は防災の日。
避難リュックも見直ししなきゃね~~~。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再利用できるのは四角いかご | TOP | 防災確認日 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
模様替え (ひろP)
2014-01-18 12:51:40
エライ!
まみいご、エライわぁ。
我が家で模様替えなんてしたら、もう大変なことになって、収拾がつかなくなります(-_-;)。
どこか1ヶ所の整理整頓だけでも大変なのに。

でも、棚の位置を変えるだけで、気分がすっきりするんだよねぇ。
どうやったら、まみいごみたいに上手くいくの?
やっぱり動かす前にきちんと計画するのかい?
模様替えのコツを教えてください。
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2014-01-18 23:09:42
いまだお部屋は収拾がついておりません。まみいごです。
(笑)
 

今回は平日からだが動きませんでしたので
横になりながらあ~でもないこ~でもないと
考えてメジャー片手に確認して
週末に動かしました~ 

本当は台がキッチンの入り口よりも10センチ大きくて
でっぱってしまうのが大丈夫なのかかなり心配でした。
足の小指をぶつけるんじゃないかと・・・。

とりあえず移動させて大丈夫そうだったのでよかったです 
ぶつけるかもしれませんが・・・ 

狭いので大きいものはもう動かせません^^
小さいもので気分転換します♪
でもいつかは新しいテーブルとか、食器棚とか、
ソファとか欲しいな~~~
返信する

post a comment