m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

儚い?黄色いきのこ。

2011-10-15 14:47:51 | 植物
窓拭きをした13日。

コメツキムシで大騒ぎした13日。(笑)

窓を拭くためにためたバケツの水でベランダもデッキブラシでゴシゴシ!

24日に消防点検があるからそのためのプレお掃除にちょうどなったわー♪と思ってたその日

刈り込んだクレマチスの鉢にレモンイエローの5ミリくらいの丸い粒が3つ。見えていました。

なんだろなー栄養材の粒が変色したかな?って思ってたら
二日後、これになってました!

Σ( ̄□ ̄;)



成長早すぎるよー!!
黄色いキノコ。

ダメでしょ。こんなの。
反則でしょー(ToT)

抜いてしまおうかどうかためらっていたら、
調べてみると 成長が著しく早く、一日で枯れてしまう儚い儚い運命のキノコ、「コガネキヌカサカラタケ」だと判明しました。

熱帯系のこのきのこ、
観葉植物の鉢などから突然現れ、その目を引くレモンイエローの姿にびっくりしてよく話題になるわりとポピュラーな?きのこみたいです。


…ゴメン

やっぱり駄目だ、私。
ビニール袋裏返してつかんで処分しようかな…
それとも枯れるまで見届けようかな…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れいんのお散歩*隠れ隊4 日目 | TOP | 隠れ隊5日目*押し入れ、窓ふき »
最新の画像もっと見る

post a comment