m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

続*薬箱の整理

2011-01-16 23:03:55 | しゅふ・おうち
先日の…

ちゃんとした薬箱があるのに活用されていなかったのは…

蓋の留め具が壊れてしまい、持ち手を持つと
パカッ!と開いてしまうからなの。(笑)

置いてる場所からして
棚から出して薬箱を移動させないと薬が出せない。

→持ち手が使えない。
→両手で抱えなくてはならない。
→めんどくさい…

の図式で使っていなかった。(笑)

でも結構立派な造りだし、見た目も悪くないから捨てられない。

→ただ場所取ってるだけさ。(__;)

…と言うわけで金具を違うものに変えてみた。



うん、ホントはパッチンってなる金具を付けたかったんだけど…

近くのお店にはなかった…^_^;

これはこれでちゃんと機能してます☆

鍵だって掛けられちゃいます(笑)南京錠?!
…かけませんが。

さて晴れて薬箱に移し変え、
同時に30分タイマー開始!
絆創膏など、箱が一つにまとめられるのは一緒に入れて箱を処分し、他の薬の見直し作業。



①薬箱。扉に引っ掛からないように位置を真ん中にしました。これで取り出しやすい。

②中はマスクと湿布類で満杯。

③血圧計。水枕。毛玉とり。

④ストック用品が置けるスペースができました。

年末から気になってた薬箱、作業完了です☆

ちなみに⑤は洗濯待ち衣類を入れるかご。
いつもは棚が見えなくなるくらい!!山盛りです。

二回目の洗濯が終わった直後だけ、棚が見えます(笑)
またお風呂入る頃には高いお山が2つ。
扉開けたら洗濯物雪崩が起こったり、
時には挟まって扉が開かないことも。
これは改善策あるでしょうか?

まだまだ悩みはつきません(笑)(^ω^)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンカントンカン*CDの棚 | TOP | 38% »
最新の画像もっと見る

post a comment