m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

PhotoBook

2016-05-16 14:22:19 | ぽてまる


先日、二冊目のぽてまるのPhotoBookが届きました。

え?!

二冊目?


…((*゜∀゜))


一冊目はかなり前に作ってたのですが
ブログにはアップしてませんでした。




左の水色のが一冊目。

スマホから簡単に注文できるトロットで
頼みました。

一冊500円だから気軽です。

私はdocomoのポイントがありましたのでそれで決済したので
振り込みの手間もなく
全てスマホで完了。無料で作れた感覚。笑



写真は全てiPhoneで撮ったもので、
縦に撮ったものは左のページのように一面写真に。

横向きで撮ったものは右のページのように掲載されます。



どちらのページも縦のを並べると
雑誌みたい。笑
すんごい小さいケドネ。

ちなみにスクエアで撮ったものは当然、
両脇、上下に白いスペースができます。

今回二冊目で、2月くらいまでの写真がおさまりました。

三冊目は一歳のお誕生日あたりからの
写真にする予定です。


気になる写真の画質ですが…((*゜∀゜))



500円ですから。




それ相応です。((´艸`*))


綺麗な写真集をお考えの方には向いていないと思います。


同じ写真でもスマホやパソコンで見る方がはるかに綺麗です。

色合いも少し暗くなります。

だから最初から暗めの写真は選ばないようにしたり、
明るく調整してからにしないといけません。


でも、それでも私は十分に満足してます。

だって写真の質を求めると
この6倍近い値段になることもあるし、
そうするとPhotoBookを続けて作ることができません。

人間の写真だってプリントアウトせずに
スマホに入りっぱなしなのに。笑

同じシリーズで並べて作って、
ぽてまるの成長をみたい時に
気軽に見返せる。

そんなのが今の私にはピッタリです。




私のスマホ、容量が一番小さい0円のやつだったので

今は写真を消して行かないと
次の新しい写真が撮れない状態です。


他の媒体に一部の写真はコピーしてますが、
スマホパンパン‼︎状態です。

((*゜∀゜))

それもぽてまるの魅力にハマってしまったからなんですよね~((´艸`*))


ぽてまるは沼ですよ。



沼… 笑




僕は沼なの。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おトイレ中 | TOP | 振付が・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイドル (ひろP)
2016-05-19 10:32:32
子どもが大きくなると、写真の数が少なくなったりして、今のまみいごなら、断然ぽてまるクンの写真が多いはず(笑)。
お手軽なフォトブックなら、気軽に作れて、すぐ見られていいね。
いっぱい取りだめしてるのを、整理できるし、一石二鳥だわ。
それにしても、ぽてクン大きくなったね!
返信する
ひろPさんへ(*´ェ`*) (まみいご)
2016-05-19 13:33:47
ひろPさん~!こんにちは~((*゜∀゜))
私のスマホはほぼぼてまるで埋まっています。笑
子どもたちのは誕生日?とか◯◯式とかの写真くらい…それもスマホで済ませるんかい!って感じですが…ヾ(´ω`;)
ぽて、大きくなりましたか?
最後の写真はなんだか戴冠式みたいと娘に言われました。
冠かぶせたいです。(/∀\*)U+A0
返信する

post a comment