m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

中は しっとり・・・

2008-10-29 13:53:11 | food
何かの雑誌で紹介されていたお店の前を通ったので
気になって ちょっと覗いてみたら 自動ドアが開いちゃった 

なので素通りできず 明日の食パンと この
「御影メロンパン」なるものを1つ購入~~!!

私、メロンパン あんまり好きじゃなかったですが
これは 美味しい!! 

外側がカリッと美味しいのはもちろん。
中が しっとりしていて。層ではぎとれる感じ・・(表現があまり良くないですね

いや とにかく 美味しかったの
 

これは癖になっちゃうかも~~~
 
今日はお試しで1個しか買わなかったから
今度特別なおやつデーに 子供たちに1つずつ用意してあげよう 

ああ、こんなのおうちで焼けたら最高なんだけどな~~~  

どうやら 老舗の有名なパン屋さんだったみたい・・・

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴったりくるとなんか嬉しい | TOP | まみいご街にでる »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンパン (@leaf)
2008-10-30 06:40:19
私は大好き!!(って子供じゃないんだからね~)
最近はいろんな食感があるよね!
外がカリッとしてて中がしっとりなんだ~。
食べてみたいな~。
メロンパン、自分で作るのは大変なんだよね。
クッキー生地を薄くパン生地にのせられない。
神戸にはおいしいお菓子屋さんがたくさん
あるイメージなんだけど・・・。
またUPしてね!楽しみにしてます
返信する
今日は寒いですね (○smile○)
2008-10-30 10:12:57
神戸の今日のお天気はどうですか?

私は水戸に住んでるのですが、今朝は寒かったです  子供たちも制服が半ズボンなので、寒い寒いと言いながら登校しました。

メロンパン、美味しそうですね
私もあまり好きな方ではないけれど、外はサクサク中はしっとりな物は美味しいですよね


それにしても、まみいごさんのお部屋は素敵ですね 我が家は前にもお話したかも知れませんが、義父が数十年前に建てた和風な家でそれだけでテンションが主人も畳でゴロ寝が大好きで今の部屋に不満はなさそうフローリングに白い壁・・・憧れます

クロスステッチのリース、昨日完成しました。
我が家には合わない感じですが、強引に額に入れて飾るつもりです
返信する
(@leafさんへ♪ (まみいご)
2008-10-31 14:07:57
@leafさん こんにちは~~!!
私 leafさんのhpでパンの写真見てから
メロンパンって自分ちで作れるんだ~~~!!
って感動してました。
外側と中皮は生地が違うんですね!
とっても手間がかかりそうですね・・・ パンは私にはまだまだ無理です神戸は確かにお菓子の激戦区みたいです^^
私の家の周りにも なぜにこんなに って思うくらい ケーキ屋さん パン屋さん
美容室がひしめいてます 
調子に乗って パン屋さんめぐりなんてしてたら家計破綻ですので ちょこっとずつ楽しんでいこうと思います^^
 
イベントが近いですね♪
どうぞ頑張ってくださいね
返信する
○smile○さんへ♪ (まみいご)
2008-10-31 14:19:46
こんにちは♪
クロスステッチのリース、完成 おめでとうございま~~~す!!
今からだと クリスマスまでゆっくり堪能できますね 
我が家は今回のお引越しで 借家住まいになりましたので 白いクロスではありますが フローリングではなくなってしまい
そして 壁に穴を開けることはできないので
持参した壁掛け時計や 絵や写真の額等も
かける事ができなくなってしまいました 
カレンダーすらもかけれましぇん・・・
部屋も狭くなり、制限が大きくなってしまいましたが なんだかその方が工夫のし甲斐がある気がしてきました^^
頑張りますね
○smile○さんも 和壁に負けずに
素敵な作品飾ってくださいね  
最近 ちょこっと和・・も素敵だな~と感じるようになったまみいごです^^
返信する

post a comment