m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

卒業

2015-03-02 21:06:55 | 出来事


卒業式でした。

先週は予定がめいっぱい詰まっていて
あっと言う間に息子は卒業しました。


週の始めくらいに北海道など、遠くで受験するお友達は出発し始め、

LINEでは雪が解け始めている大学構内の様子の写真が送られてきて、

一応道産子の長男がかなり、懐かしがっていました(´ー`*)

みんなも、いろんなところで頑張ってるんだなー。

お土産(受験なのに)に息子に
冷凍の松尾ジンギスカンを買って来てくれ、笑
息子は昨日、喜んで食べていました。

当の本人の二次試験はさてさて…
もう、なかったことにしたいようで。

さ、立ち止まらずに次っ!笑

後期に向けて再始動。

卒業生の三百人以上が結果待ち、もしくはすでに足切りにあい、浪人…という感じなので
なんだか卒業式も感動の…っていうよりも
生徒たちも
なに…?粛々と淡々と?という雰囲気でして。
親もイマイチ、うーん何だか宙ぶらりんというか、
ただ、あっと言う間だったねー。
という感じで。笑

あ、でも広報で何十回と通ったこの校舎とも私はお別れです。
良いお仲間に出会えて充実した三年間でした!
大好きなノスタルジックな校舎。
写真に残したいと思いました。





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Warmday | TOP | セーフ! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ひろP)
2015-03-03 22:58:21
卒業、おめでとうございます!
なんてステキな重厚感あふれる校舎なんでしょう!
さすが伝統のあるところは違いますね。
是非、この学校をず~っと大切にしてほしいですね。

そして、かなりの進学校なんですね。
こっちでも、有名な進学校は浪人の割合が高いって聞きました。
それは、次年度に勝算があるからできることですよ。
息子の高校は、そんなことしたら永遠に大学生になれないから(笑)、とにかく現役合格を目指すのです(-_-;)。

どちらにしても、それぞれの道をしっかり歩むことが大切だもんね。
発表を待ちながら、次も頑張れる息子くんは、とってもタフでえらい!と思います。
春は近いよ!!
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2015-03-04 15:25:49
ひろPさん☆なぐさめてくださってありがとうございます!! 
こちらには古くからある名門とよばれる私立校が(なだとか・・笑)いくつもあって、賢くて、教育熱心なご家庭のお子さんがかなりの数、中学私立受験されます。
そういう学校の大学合格率半端ないですよ~
地元の中学卒業し、公立高に進んだ私たちはそこになんとか食らいつこうと(少しでも安い学費のところに行きたい・・というのもある)必死に受験するのですが
冒険むなしく半分は散るのです 
私自身は国公立受験とは無縁の人生でしたので
そういう人たちがどれだけ努力して勉強してたのか・・・。
今になってわかったような気がします
どんな風になっても人生まだまだこれから!!
ってことで
返信する

post a comment