m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

今日の絵本*

2007-02-28 22:54:14 | book
     
今日の絵本*

「そのつもり」 荒井良二・作 講談社
 上の子二人が小さいとき、一度借りて読んだ本です。
「そのつもり」にかなり ウケて よ~く覚えていました。
 末っ子はまだ 赤ちゃんで この本を知りませんでした。
今日は 末っ子は初めて。
お兄ちゃんお姉ちゃんは 懐かしそうに 聞いていました^^


「たなかさんちの だいぼうけん」 大島妙子・作 あかね書房
 ありえな~~~い!!シチュエーションの 大冒険に
 ページをめくるたびに 驚きながらも・・・
 ほんわか懐かしい たなかさんちは
仲良しの すずきさんちのところへ帰ってきます。
たなかさん と すずきさん 
ぐり と ぐら みたい・・・って思ったのは私だけ(笑)



広島から でこぽんが 届きました 
この ちょっと不恰好さが たまらなく 可愛い・・・。
食べると 部屋中に でこぽんの爽やかな香りが 広がるよ 
(石畳のかごは 以前Mちゃんが作ってくれたものです♪)
Mちゃん ありがと
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細っ!! | TOP | 「かんたん かわいい エコ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たなかさん?! (ぱたぽん)
2007-03-01 17:16:51
知らなかったです~この本。
是非 手にとって読んでみたいです。
荒井さんは絵が好きです。
この本はないけれど、何冊かありますよ。
まみいごちゃん、偉いねぇ、ちゃんといろんな本をセレクトして!!
うちなんて、もういまやほったらかしよ。
今は「マジックツリーハウス」シリーズ(これ知ってる?すごく面白いの。19巻まで出てます。読みやすいよ~。)と あとはなんだろ・・・やっぱり冒険の話が好きかな。
あと「声に出して読む日本語」(だったっけ?)
あれも好きみたいです。
北海道には花粉症がないんだよね。
こちらは今 まっさかりです。
もう つらいの なんのって
返信する
むふ (ミッキー)
2007-03-01 18:50:29
まみいごぉ~オヒサ♪
あたしもぷるるさんの本、頼んださ、
で、今日届いたのぉ~♪
すっごいいいねあの本!!
どれから作ろうかめっちゃ迷わない??

って訳で←どんな訳??
突然ですが、ブログに切り替えようかと検討中…とりあえずまみいごにお知らせよん♪
まだ何にもないけど(爆
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2007-03-01 19:44:34
マジックツリーハウスのシリーズ、知らなかったので
検索してみてきました~~~~ 
恐竜もでてきて 冒険 
うちの子たちも喜びそうな本ですね~!
うちの学校の図書館にあるのかな~?
こんど図書ボラ行ったら 探してみようと思います^^
兄の方は 最近は学校の図書館にめっきり 出入りしてないみたいなんです 

花粉症!!
北海道にも ないわけじゃないのです~~~でもきっと そちらに比べたら数倍少ないのでしょうね・・・。
いろんなアレルギーがあって 私も含めて皆花粉症なのですが 今日は 私がひどい・・昨日はほかの友人と日によって違うのです・・・。
ずっとつらいよりは いいですよね 
 
ぱたぽんさん・・お大事に・・・。
完全防備で お出かけしてくださいね
返信する
ミッキーへ♪ (まみいご)
2007-03-01 19:47:45
いらっしゃ~~~い!
早速、ブログのブックマーク 新しいほうに
変えさせてもらいました^^
HPの方の バナーつきのリンクの方は
一応 まだそのままにしておくね♪

新しい記事のup 楽しみにしていますよん 
連絡しに来てくれてどうもありがとう
返信する

post a comment