m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

後悔の気持ち

2009-09-01 21:09:36 | ruru
ruruがウチに来た晩。

ruruのお世話をしていた
娘が泣き出しました。

パセリごめんなさいぃぃ

聞いてみたら

パセリがウチにいたときにもっとお世話してあげれば良かったぁぁぁ


娘は前に一度パセリにガッチリ噛まれて流血してしまい、それ以来怖くて パセリを触れなくなってしまいました。
ガラス越しにパセリを可愛がるしかできなくなっていました。

パセリが先日
死んでしまったのは伝えたけれど
離れて暮らしてから一年近くたっていたので
きっと実感がわかなかったのでしょう。

それがruruのお世話をしているうちに パセリの事を思い出し、
あまりお世話してあげれなかった…もうパセリはいないんだ…と後悔の気持ちが込み上げてきたんだと思います。

これからは パセリの分もたくさんお世話してruruを可愛がってあげるんだ…

と決意をして娘は泣き止みました。

末っ子も同じ気持ちだったのか
姉の話を聞いて泣いていました。

二人は
ruruのお世話を本当に良くしてくれました。
ruruはとても大人しくて

小さくて

まったく噛まない不思議な子です。

でもそれが私にはとても心配でした。

それがruruがウチに来た26日の夜の出来事です。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして ruru です | TOP | ruruが教えてくれたもの »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~ (@leaf)
2009-09-02 14:20:29
久々に来たら何?ハムちゃんやって来てたの?
そして可愛い過ぎるよ~。
なんていう種類なの?
11グラムって。昨日たまたまペットショップで
赤ちゃん見てて、家もこんな時代があったのかと。
だって今3倍くらいある(^^;
それでも、すごくサービス精神!?があって
カゴの前で声がするとひょこって出てくるの。
お客さんにも愛想がいいよ~。
性格もあるみたいだね!
これから寒い季節がやってくるから、アドバイス
よろしくお願いします♪
私も久々に載せようかな~。
返信する
@leafさんへ♪ (まみいご)
2009-09-02 16:27:38
@leafさん こんにちは!!
ruru,とっても可愛かったです♪
昨日 お星様になってしまいました。
末っ子は今日も泣いています・・・
まだ家族になって数日だったけど 末っ子にとっては
かなりの支えになってたみたいでした。
ペット霊園を探して 末っ子も一緒にさようならをしてきました。
ケージをきれいに全部洗ったけど それをどうしてもしまうことができずに 棚にセットしたままにしてあります。
末っ子はruruのような可愛いハムをまた飼いたいみたいです。
ハムちゃん もっと長生きな動物だったらいいのに・・・
@leafさんちのハムちゃん いっぱい載せて~~~!!
もっとみたいよ~~~!!
ご実家に連れて行ったお写真みてますます欲しくなったんですよ!!
返信する
そうだったのね (@leaf)
2009-09-03 14:41:41
突然だったんだね。
ちゃんと病院へも連れて行ってあげて
ruruちゃんありがとうって言ってるよ。
新学期が始まったので末っ子君の事も
気になっていたんだ。
だから新しい家族が励みになって
頑張ってくれるといいな~って思ってたの。
少し落ち着いたらまた新しい家族を
迎えられるといいね。
悲しいけど頑張って・・・
返信する
@leafさんへ♪ (まみいご)
2009-09-03 19:33:57
@leafさん☆
気にかけてくださってありがとうございます!!
末っ子の件は まだまだ模索中です。
良かれと思ってやってみていることが 裏目に出ていることがあるような・・・ 
本当に難しいです 
実はまだ一進一退で これは2年くらい覚悟で行かなくてはならなさそう 
もう少し早くに前兆を察知していたら・・・・
と後悔しています。後の祭り~~~頑張ります 
返信する

post a comment