m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

寒いです 寒いっ!!

2007-10-13 21:44:42 | 植物

蔦の色がこうなってくると 一気に 冬が押し寄せる感じです。

今年はつい先日まで暖かかったので なんだか変な感じ。

秋ってこんな短いの?!!

例のごとく 雪虫が飛び始め、くちびるにグロスを塗って自転車に乗ったら 何匹も?雪虫捕獲…( ̄□ ̄;)!!


家の床下側にある通気孔、一雨ごとに気温が下がり、寒くなったらすぐ閉めてましたが
近所の奥さんから
「寒くても雨が降ったあとすぐに閉めちゃダメだよ~床下に湿気がこもっちゃう!晴れて風が良く吹いた日の後に閉めなくちゃ!」
と教えてもらいました!

おおー!
ココへ来て約八年、今までそんなこと考えもせず 閉めてましたぞぉー(;^_^A

今年から気を付けまする…
おうち、ごめんよ…(◎-◎;)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何の集会? | TOP | 希望の光が »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぶー (mini)
2007-10-14 00:51:47
本当に急に寒くなったね。
まだまだ、とブルブルしながらストーブを我慢しています。
「グロスに雪虫」って笑っちゃったー(^^)
あるあるってカンジで。ぷぷ。

先日のメールの件、ありがとねー。
まみいごのメールを同僚ちゃんに読んであげたら「やさしぃお友達ですねー」ってウルウルしてました。
思わず私もウルっちゃったよ。
本当にありがとーー♪
返信する
いやいや~! (まみいご)
2007-10-15 20:09:56
こちらこそ~!私のコト思い出してくれてメールくれたの嬉しかったわ!なになにぃー?いっぱいお話聞きたい!ぜひ会いましょうっっっ!(^^)v都合つきそうな日あったら教えてね~!
返信する

post a comment