m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

リメイクかご

2009-06-18 11:43:55 | craft
先日から高さを半分にリメイクしていたかごが出来上がりました


縁は焦げ茶色で ゴロッとしないように四本幅でかがり。
ちょっと透けるくらいが軽さがでるかな…レースっぽいイメージで^_^;

って思ったんですが良かったのかどうか…^^;

底は ランチマット作った残りの生地を接ぎ合わせて台紙にキルト芯を挟みくるみました。

テーブルの下の棚にピッタリの大きさです。

攻略本を入れて片付ける予定が
今遊び中の選りすぐり?のポケモンフィギアをすぐに出せる用のかごにするんだそうです(笑)

ちなみに、
今、遊んでないフィギアはこちら。(笑)

キミのオモチャの為に
おかーさんは いったいいくつカゴを作ればいいんだい?
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解読…微妙! | TOP | エコって言葉に主婦は弱い »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題が盛りだくさんですね。 (shinko)
2009-06-19 12:57:54
娘ちゃん、今日帰ってくるんですね。
同じ5年生でも、札幌では1泊2日の宿泊研修が当たり前で、
これは、私たちが子供の頃と変わらないものです。
神戸の小学校は、4泊と聞いて、驚きました
一回り大きくなって、帰ってきますね、きっと

 テーブル、ウチも似たような感じの何ですが、
慣れないうちはこの棚にひざをぶつけませんでしたか?
私は何度かぶつけて、遊びに来てくれた人もぶつけて・・・。
もう、すっかり慣れましたけどね。
 
 12日の京都への旅は、短くても充実したものになったようで、よかったですね。
この日の1枚目の写真は、何でしょうか?
 
 いろんな、楽しいことが起こっていますね

返信する
shinkoさんへ♪ (まみいご)
2009-06-19 23:51:18
shinkoさん こんばんは♪
・・・ですよね~~~♪五年生の宿泊研修といえば昔から一泊でしたよね☆
先生のお話ですと こどもは3泊までならまわりに合わせて何とかやれるもの・・・。
それ以上になるとだんだんわがままが出てきたり イザコザがあったりとかで・・・
だから 4泊以上することに意義があるんだということなんですって・・・
そのイザコザを解決して乗り越えて最後まで研修をやりとおして大きくなるんだそうです。
本当は5泊だったのを減らすときに もっと減らしたいくらいの財政だったらしいのですが ここを譲らず
4泊に抑えたらしいのです。
もう こちらとしては 本当にありがたいことです♪
個人的に4泊以上の合宿など行かせてあげたくても
できないですもん♪
京都の一枚目の写真は 博物館まで迷った道すがらの
建物の外壁にかかっていたものです。
何かのお店だったみたいなのですが あんまり
近づくのも勇気がなくて・・・ 
とっても目を引く風情のある建物でした 

テーブルの棚、そうなんです 
実はそこで物を食べるにははっきり言って
邪魔なんです~~(笑)
しかもなんだか妙にテーブルが重くて移動させるのも
一苦労・横も本などを入れれるのは便利なのですが
みんなで囲むには使い勝手があまり良くなくて・・・
 
今度買うチャンスがあったらそのときは 4つ足の
何もないものを選んじゃうだろうな(笑)
返信する
すごーい (ずっこ)
2009-06-23 09:15:03
すごーい。リメイクかご、完成しましたね。
壊れたものも、捨てないで、リメイク、
底板も、ランチョンマットをリメイク、これこそ、究極のエコだわ、。。

底板にキルト芯がふっくらしていい感じです。
今度は大事に使ってほしいですね。
返信する
ずっこさんへ♪ (まみいご)
2009-06-23 09:56:32
ずっこさん こんにちは♪
紙ひものかごは 直しが利くのがありがたいですよね☆
側面ばっかり厚みを出して 底が1重じゃ今度は底が抜けちゃう?!ってことで 補強してみました^^
結局ポケモンを満載に入れてしまうので 底の生地は
全然見えないのですが・・・あまっていたものなので
それもよし♪とします^^

ずっこさんのように 素敵なかごバックを作ってみたいのですが 一人じゃなかなか手が出なくて・・・
お教室通ってみたいな~~♪
いいな~~~♪っていつも見ています^^♪
返信する

post a comment