m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

良い傾向*隠れは紙ー!

2011-10-25 21:23:11 | しゅふ・おうち
朝起きて目に飛び込んできた朝焼け。

ベランダにでて東を見たらもっと綺麗でした♪

10分もすると普通の空になっていてちょうどgoodタイミングだったんだわ~♪ラッキー!なんて思いました。



が、今日はいつになく頭痛が酷くて薬飲みながら

スローペースでいろんなことを…。(笑)


隠れ隊はいよいよ「紙」よー!

段ボールを用意して時間がある時やろーと思ってた紙類を集めて入れまーす。



さーて、いる!いらない!を分別。

これは30分じゃ済みそうにありません(笑)

地道に家事の合間、合間にやります。

いらないのはシュレッダー。


(自動のホント買って良かった!)


昨日は娘が机の整理をしてくれてたくさん紙ゴミがでました。
雑誌も 15冊以上。
(朝、廃品回収のあった日の夜に出してくれました( ̄ロ ̄;)
もう1日早くしてくれたらありがたかった(笑)
でもやらないよりかなり良い!)

娘の紙ゴミの中には私が見てない10月の学年だよりとか学校からの手紙がありました…
え!?(@_@;)!

娘に聞いたら
「あ、それ出し忘れてさー。でももう10月終わると思ったから捨てたー」

オイオイヾ(・・;)


他にも「これ終わったー(捨ててイーよ)」と
持ってきたゼミの問題。
(ちなみに夏休み号ですーー!(笑))

中をパラパラ見たら

英語も数学もやってない…

ハイ?(゜д゜)?


やってもらってから処分しました(笑)

本当なら家の中で一番しっかりしてて自立してて
手がかからないお姉ちゃんです。
でも最近は部活で疲れ果てる毎日で…
勉強はどんどん難しくなるし反抗期?もありで

テンションひっくーい日も多々ある中学生ですが

昨日片付けて気持ちが少しスッキリしたのか

今日は帰ってからすぐにお弁当と水筒だすわ、(当たり前(笑))

明日の用意なんかもしちゃってちょっと机にも向かってる!!

良い傾向でーす!感動!

昨日は片付けながらめっちゃぷりぷりしてたのに!

少しでも長くこの状態が続きますように☆

まずは私がお手本見せなくちゃねー!(笑)

隠れ隊引き続き頑張ります☆
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ隊キッチン下と棚の中 | TOP | 女子力の違い*隠れはベラン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
部屋の乱れは心の乱れ (ひろP)
2011-10-25 22:14:35
お片付けしてキレイになると、生活もきちんとする…わかるわ~。
TVCMで「部屋の乱れは心の乱れ」っていうシーンがあったけど、それを見るたび、心が痛む私です。
我が家も私がお手本示さないとなぁ…。
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2011-10-25 23:43:57
言えば言うほど反抗期なので認めたがらず・・・
散らかっていても何がどこにあるか自分でわかってるから絶対触らないでーーーー!!

とか・・・
あまりに見かねて物をちょっと端に重ねて寄せたら
おかーさんがやったせいで ●●のプリントなくなった!!

とか・・・。

バトルは毎日でした(笑)
非常~に難しいお年頃ですぅ・・・ 

片付くとちょっと気分変わるわ~というのが今回で記憶にインプットされてくれればありがたいな~と思っています~(笑)
返信する

post a comment