m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

受験覚え書き

2017-01-11 14:58:35 | ぽてまる


ぽてまるの寛ぎを見て
気持ちだけでもゆったりと…


しながら 受験の記録を。




こっちまで眠くなってくる…笑

センター目前ですが
三連休は私大の出願に追われていました。

初めてのネット出願。
娘とパソコンの前で約四時間…笑
何せ出願件数が多いもので…
登録のメールを滅多に開かないパソコンメールではなくスマホにしたんですが

迷惑メールフィルターをかけてるため
その度に設定変更したりして…
最終的には一校メールが来ないままだったり
出願はネットでも調査書や写真は郵送なため、
それを間違いないか確認しながら準備。

お風呂に入る時間がないまま
夜中になり…

次の日はセンターの試験会場へ早起きして下見。



かーちゃん眠いのなんのって…笑

その帰りに受験料を初のコンビニで払う。

今回も諭吉さん22名。
頑張ってこいよ〜〜(◎´▽`)ノ??

コンビニで受験料払うって…
なんかツアーかなんかのチケット代払うみたい。笑
なんか銀行とかの窓口で払うのと印象が違います。

しかも!


入ったコンビニの店員さん、2人ともお名前がカタカナ…

つまり外国人さん。

おおお…チョットドキドキ…ちゃんとわかるのかな…
大事な受験料だよ。22万だよ←そこ笑

でもその店員さん、外国人さんですがよく見たら
「チーフスタッフ」の肩書きが書いてあって
艶やか〜に処理をし、収入印紙も貼り、
ありがとうございました〜〜とニッコリ。

慣れたものでした。
た…お見それしました。
心配してなんかごめんね。



連休明け、すべての調査書をもって郵便局へ。

速達簡易書留にて発送。

今は自動でレシートに宛名面の写真?が問い合わせ番号とともにプリントされ、

ネットで荷物の追跡ができる。

そして登録したアドレスに配達完了メールが届く。


世の中すべて進化しているのだ。

末っ子のまた大学受験の時、
これを読み返してもへぇ〜ぐらいな感じで

その時はもっともっと便利な受験になっているのかもしれない。

なんか変なの…笑

ちょっと思った母なのでした〜(゚∀゚)




今日は末っ子と受験校の真剣な話をしなければなりません。
三月、自分たち、どうなってるんだろうなぁ( `^ω^)=3








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日前 | TOP | ガリガリッ! »
最新の画像もっと見る

post a comment