m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

歯は大事

2016-12-09 09:55:48 | しゅふ・おうち


最近実は歯が27本になってしまった。

昔治療済みだった下の一番奥の歯の根っこが中で割れて炎症を起こしてしまったのです。

割れた片方を抜いて半分を残そうとしましたがそれもすでにぐらついてもう無理らしく抜いた。

80歳で20本。これを目指すなら残りの歯は本当に大切にしないとね。

歯間ようじは毎日使ってます。
でも消耗品の歯間ようじって高いメーカーものから
安いけどすぐに切れてしまうものまでいろいろです。

5人家族だと一人1日2本くらい使ったら
50本入りなんて一週間もしないうちになくなる計算よ(´;ω;`)



ちなみにこちらは最近の我が家的ヒット!
seriaの黒い歯間ようじ。もちろん100円。

コレが思いの外良くって
安くても切れることなく一本で全部の歯いけちゃう。

経済的なのでしばらくこちらでいこうと思う。

地味に糸ようじの記事はなぜか検索に引っかかることが多いのかこちらの記事もだいぶ前の記事なのに
見てくださる事が多いみたいです。

あらrain君懐かし…╰(*´︶`*)╯♡




毎日抱っこ練習してたら
最近本格的に嫌われはじめてます。笑

手を伸ばしたらめっちゃ逃げます….°(ಗдಗ。)°.
かーちゃん切なし…


[Mirrored] SEVENTEEN(세븐틴)_BOOMBOOM Choreography(붐붐) 거울모드 안무영상)_1theK Dance Cover Contest


めまぐるしく変わるセンターに
計算され尽くした立ち位置。
この人数でかなり統率された群舞

ミラーだけど見応えあります
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験とぽてまる | TOP | スカートでマットカバー »
最新の画像もっと見る

post a comment