m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

毛束とマットカバー

2018-04-11 14:15:53 | ぽてまる


ぽてまるのホッペから出た毛束。
こんなにとれたの久しぶりなので記録です。

お顔も眉毛だけじゃなくてなみなみの毛並みになってます。

あ、コレは換毛前のぽてまる。
すごく小ちゃい子に見えますが、3歳です。

そして、またマットのカバーを新しくリメイク。



コレは娘のシャツワンピと息子の服の切れ端繋いでランチマットにして、
息子が小学生の時、給食に使ってたもの。

そんな息子も高校生。
もうランチマットは使わないので
袋状にほかの生地と合わせて
ぽてまるのマットカバーに変身させました。

錨のマークの所、ホリホリしたり齧っちゃったりするか心配でしたが
全然今のところしてないのでそのまま。

随分とリサイクルできてます。
薄いデニム生地の方なんて
末っ子が小学生低学年のとき着てた春物ジャンバー。もっとさかのぼれば確か長男のお下がりの服ですからね。

ここまできたらぽてがどんなにお漏らししようが
オッケーです。

次は私の冬物のコーデュロイのスカートが両脇ほつれて破けて着れなくなったので
布地を切って保管してあります。
時間を見つけてカバー、また作ります。

あ、写真で見切れてる花柄のマットカバーも
元私のスカートです。
そして上の写真の水色のは旦那さんの元ワイシャツね。笑笑
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端 | TOP | 絶対見に行くー! »
最新の画像もっと見る

post a comment