m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

頼まれ仕事?

2014-11-03 14:36:48 | 出来事
あまりお天気が良くなかった昨日。
子どもに頼まれ、とある大学へ。

本当は娘と行く予定してましたが、
試合の応援で駆り出され、
行けなくなった~とのこと。

じゃ、今回はいいか!(その日は学園祭と入試ガイダンスが一緒の日でした。)
と一年生だし、またいつかね~。
ってながそうとしたら…

センターまであと少しのお兄ちゃんが今頃、

今までそこ、あまり考えてなかったけど、
可能性が全くないわけじゃないから
ちよっと資料見てみたいって急に言い出し…(゜∀゜)

配布される資料には願書も入ってるということなので
一応もらっておく方が安心…と
なりまして…

でも忙しい二人は行けないってことで

私だけその大学の学園祭に…笑




はい。
一人で資料をもらった後、
大学生のお兄さんが作った焼きそばをいただきました。
お姉さんが作ったチュロスもいただきました。笑

広~い広~い敷地内も歩き回って見学。
歩いた歩いた。

先日行ったオシャレ~な私立大学とはまた全く雰囲気が違う、THE・古くからある国公立系~
って感じ。幾つもある研究棟みたいなのぐるーっと回って
帰路につきました。

ホントは私だけが見るよりも
やっぱり自分で来て見るのが一番だろうな…。
お兄ちゃんは二年の時、第一志望と、第二志望の大学で見学と講座に参加させてもらって
ほぼ、そこに志望出すのは決まってるようですが
あと二ヶ月ちょいのここに来て
焦りがかなりあるようで…
最初は駄目なら浪人させて…と言ってたのに
センター次第では今まで考えてなかったところにも変えるかも…とか
なんだか今さら大学調べたりしてます
( ;∀;)

そうよね。焦るよね。
わかるわ~。

何年でも浪人させてあげるわよ~とか
何個でも好きなだけ滑り止め受けなさい~♪(´∀`人)

と言ってあげられなくてごめんね…笑

でもとにかく後悔のないように…


おかーさんもない頭使ってお手伝いさせていただきマッスル。マッスル。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料アンチエイジング* | TOP | 息子のマグネットとすやすや... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよ~ (ひろP)
2014-11-03 22:15:34
うちの受験生も同じような感じだわ。
とりあえず、第一志望があるようだけど、他にどこ受けようかなぁ…なんて、今頃探してます。
そろそろ願書もらわないとなぁ…とか。
いくつでも受けていいよ!って言えないところが痛いよね。
お財布事情が許さないもん。
母はとりあえず、美味しい食事とインフルの予防接種をさせてあげます(笑)。
ささやかな応援とね。
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2014-11-04 21:25:20
こんばんは☆
そうですか?同じ感じですか?
私、のんきにしてたので良くわかってなくて
今頃、どうしよう~とか悩み始められて
ええ~?いいの~?間に合うの~?っと…
進路説明会には必ず出て私も勉強したつもりだったのですが、やっぱりわかってなくて…
困っています。( ;∀;)
娘の方で進路を出さなくちゃならなくて調べてたのにまずは先にお兄ちゃんの洗いなおしです。笑
こんな調子であっという間ですね≡┏|*´・Д・|┛U+A0
返信する

post a comment