m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ぽてまるとお掃除メモ

2015-12-05 12:37:51 | しゅふ・おうち


学校の懇談が三連チャン?の12月。

年賀状作成しなきゃ。
でも、後回しにしてたキッチンと、
お風呂のエプロン内やっちゃって楽になろう‼︎

というわけで二つを完了!


結構しんどかったので、
コレを業者に頼めば各カ所一万はかかるのだ!と自分を褒めないとやってられない。笑

きっと最近の設備ならもっとお掃除しやすく改善されてるんだろうな~((´艸`*))

ウチのは30年近く前の設備っぽいのですが、
レンジフードなんてさ。
向き、おかしいんだよ‼︎
掃除したくても壁があって覗けない!
頑張ってアタマ入れたけどそしたら手が入らない~((*゜∀゜))
から
結局手のみで触ってカードで油の塊をこそげ落とす。
でも換気扇は重曹漬け込みでするする剥がれてそれはラクチンに落とせました。

エプロン内のお掃除は年二回。
前回は五月末でしたので汚れてはいましたが
ブラシで苦労なしにとれました。
だいぶエプロン外すの慣れましたが
サビサビで固いので
やっぱり次はエプロン一体型のユニットバスのお家希望します。笑(*≧m≦)

ぽて、誰も褒めてくれないの。
おかーさん、褒めて!




ありがとー!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽてコーナーの模様替え | TOP | ぽてまる、9カ月になりました »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい!! (ひろP)
2015-12-05 14:57:11
すごいよ、まみいご!!
一番触りたくない場所を、やってしまうなんて…。
レンジフードの向き、おもしろいね。
もしプロがお掃除したら、どうやってやるんだろう?
我が家の換気扇…あぁ…気が重い。
まみいごを見習いたいけど、まだまだだなぁ…。
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2015-12-06 16:21:19
ひろPさん、ありがとうございます!換気扇のあの向き、本当どうにかならないの~って毎年思ってます。笑
そうなんです。例えばプロならあの向きでもちゃんと中までプロの技で綺麗にしてくれるのか?って…もししてくれるなら一回くらい頼んでみたいな~とも揺らぐんですが…五千円くらいなら電話しちゃうかも…笑
グラグラ揺れるなか今年もとりあえず自己流で蓋しちゃいました。笑(*≧m≦)
ああ~部屋の片付けは全く進みません…日が経つのが早すぎる~(=ω=;)
返信する

post a comment