m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

敷居すべりと隠れ隊6日目

2011-10-19 23:30:58 | しゅふ・おうち
先日、押し入れをやった日、
その和室(長男の部屋)の窓のサッシを拭きました。

その時、前から気になっていた障子の敷居の割れてガタつくのを直したい!と思いまして

襖とかのレール部分のアレ!アレさー!

何て言うのかなぁーとネットで検索。

「敷居すべり」って言うんですね。

ホームセンターに売ってるらしい!
賃貸と言えども大事に住みたいし、これくらいなら勝手に自分で直してもキレイになるならいいよね?

次、時間がある日に修繕できたらまた書きますね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日の残り物lunch





☆お弁当用に朝作った残りの豚肉いんげん炒め
☆昨晩残りのキャベツスープ
☆気がつけば期限が昨日だった食パンのフレンチトースト


明日は外でlunchなので今日は節約!(笑)


隠れ隊は今日は「クロゼットの吊ってる服」です!

譲ってもらった年にたくさん着たけど、去年は着なかった(また次の年も違うのもらったので)ジャケットとアウター計二枚を抜きました☆
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日隠れ、休憩。 | TOP | ボールだよ。隠れ隊七日目。 »
最新の画像もっと見る

post a comment