m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

制服には頼れない

2015-03-13 20:41:07 | 植物


寒かったり、暖かかったり忙しいですねぇ。

先日、息子は後期試験も終わり、
受かっても落ちても、とりあえず解放!
というわけで…
弾けてます。笑

お兄ちゃんがゲームしてる姿を本気で数年ぶりにみました。
カラオケも行ってー。
買い物してー。
卒業旅行の計画立ててー。
発表までに満喫するらしいです。
いいよーいいよー。
結果はどうであれ、ずーっと頑張り続けてたので全然良いよー。
居間で下の子達とゆっくりテレビを見て
大笑いする姿も、久しぶりです。

心配していた浪友?は探さなくても
たくさんいそうです。(いいのか?これで。)笑

さて、大学生になれたとしても、浪人生でも、もう制服には頼れません。

前期の試験は卒業前だったので制服で受けましたが、
後期はあ、そうか!私服だ!
私服の場合、英語とか入ってるTシャツとかダメですよね。

センターで着てきちゃって、裏返して着せられてた人もいるらしいとかなんとか…

んで、前の晩、
あー!これ、NEW YORKとか書いちゃってるー!とか無地のシャツ探すのに苦労してました。(゜∀゜)

これからは試験対応の服も買わないとダメなのね!
あと、喪服も…(´ω`;)

ああ、制服って便利だったなぁー。
ふふふ





あ…この時間になると必ず胃がもたれます。ああ、気持ち悪い。
そんなに食べてないんだけどなぁ…llllll(-ω-;)llllllやな感じ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果続々ー! | TOP | 大忙しのホワイトデー »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (ひろP)
2015-03-13 23:30:04
ホントに本当にお疲れさま!
お兄ちゃんも、もちろんまみいごも!
もう思いっきり解放しちゃってください。
頑張ったもん。
穏やかで、ゆる~くて、楽しい家庭の空気って久々でしょ。
幸せ感じるよね。

そうそう、制服ってありがたいよね。
礼服だもんね。
もう制服着ないなんて、なんだかさびしいなぁ。
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2015-03-14 09:43:14
ありがとうございます~~!!
ゆーっくりしたい!!と思ってましたが、
予備校にもコースの定員というものがあるらしく・・・。
もうちらほら予約をすませてる声も・・・。
結果を待っていたら大慌てすることもあるようなので
説明会だけでも・・・と今日は息子が先に某予備校へ。
午後から私も参加して段取りを確認してきます~~~!!
息子が受けた大学、今年は現役が壊滅的だったそうですがその代わり昨年度の卒業生がかなり健闘したらしく、先生的にはまあまあ良いでしょうみたいな感じになってる・・・と息子が言っておりました。
返信する
おつかれさまでした (マリ)
2015-03-15 22:32:20
よく頑張りましたね、ほんとに。とてもひとごととは思われません。心ゆくまでのんびりしてね。制服ってほんとに便利ですよね。近所のお姉さんも卒業と同時に礼服を用意したと言ってました。お兄ちゃんのサクラサク祈ってます!
返信する
マリさんへ☆ (まみいご)
2015-03-21 08:50:24
おはようございまーす!
コメいただいてたのにブログが開けず、
遅くなってしまいすみません
やっと週末がやってきました!
後期の結果がまだないお兄ちゃんは友達7人で卒業旅行に出掛け、勉強を忘れて満喫して帰ってきました。笑
ずっと課題に追われ続けた三年間だったので、今くらいは何もかも忘れてリラックスしてほしいです
返信する

post a comment