シネブログ

このブログは映画に関する記事を書いています☆

『アイランド』

2006年12月08日 00時44分37秒 | 映画レビュー
製作年度:2005年
上映時間:136分
監督:マイケル・ベイ
出演:ユアン・マクレガー 、スカーレット・ヨハンソン 、ジャイモン・フンスー 、スティーヴ・ブシェミ 、ショーン・ビーン 、マイケル・クラーク・ダンカン
オススメ度:★★★★☆

ストーリー:
近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる “アイランド”へ行くこと。そしてその抽選会が毎日のように行なわれていた。だがある日、リンカーンは換気口から入ってきた一匹の蛾を見て、ある疑念を抱く。やがて彼が独自に調査を進めるうち、自分たちは保険契約を結んだクライアントへ臓器を提供するために生かされているクローンで、“アイランド行き”の名の下に臓器を摘出される、という事実を知ってしまう…。

コメント:
マイケル・ベイ監督ということでアクションを期待して観ました。最初から最後まで一気に楽しめる内容でとてもよかったです。
本作のような近未来、クローンをテーマにした作品には必ずと言っていいほど納得のいかないシーンがいくつかありますが、この作品にもやっぱりいくつかそれがあったように思います。でもまあ普通に見れば全然気にならなく十分楽しめるのであまり考えないほうがいいですね。
途中、本物とクローンが対面するという展開は好きです。ユアン・マクレガーが二つのキャラを使い分けた演技はよかったように思います。
僕にとっては「アルマゲドン」以来、久々にお目にかかったスティーブ・ブシェミですが、やはりいつも通りクセのあるキャラで存在感はバッチリでした。かなり速い展開で殺されてしまったのは僕的に結構ショックだったなぁ。できれば最後まで出演して欲しかった。
それでもおいしい役を演じていることに間違いはない!


最新の画像もっと見る